4月15日火曜日。藤村でございます。

藤村

4月15日火曜日。藤村でございます。

本日は話題をふたつ。

ひとつめ。

北海道出身の奇跡の歌声・福原美穂が明日、いよいよメジャーデビューをするんですね。

福原美穂というのは、高校生の時にHTBの夕方番組、当時は安田さんが司会をしていた「街角のど自慢」みたいなコーナーに出場して優勝。その素晴らしい歌声に音楽関係者が注目し、HTB制作部が中心となってやっている小さな音楽レーベル「ユメチカレコード」からCDを出し、制作部員であるわたくしが、彼女のシングル2枚のプロモーションビデオを撮影したという、我が制作部とはずいぶん関わりの深い女子であります。

とにかくこいつの歌声はいい。生で聴いたらなおいい。
そして、顔がいい。誰からも好かれるいい顔をしてますね。人柄が表れている。(彼女いわく)経済的に裕福でなくとも、楽しい家庭で育った、というのがよくわかります。
そして、足腰がいいですね。雪かきで鍛えてましたからね。

そんな彼女が、北海道から全国へデビューを果たす。

デビュー前から話題になっているらしく、これまで道内で発売していたCDが軒並み品切れになっているそうであります。

これからは北海道だけでなく、全国の人にあの歌声を聴いてもらえる。いいじゃないですか。

デビューシングルは「CHANGE」。明日4月16日発売。

そして、それに便乗・・・じゃない、いや便乗か、品切れが続いているユメチカレコードから出したCD「Step☆Out EP」が、5月1日よりローソンロッピーでお取り寄せを開始(商品番号509752)。滝川で1日で撮ったプロモーションビデオがエクストラで付いております。

HTBオンラインショップでも購入可(今は品切れだけど1週間ほどで再入荷予定)。

ということで・・・

歌う喜びをいつまでも忘れずに、がんばれよ!福原美穂。

よし。じゃぁ次の話題。

「動物のお医者さん」って、ありましたな。H大獣医学部をモデルにした漫画であります。

作者の佐々木倫子さんとご縁があって「是非一度お会いしましょうよ」ということになり、昨年の秋でしたか、私と嬉野先生とワインをしこたま飲みながらお話しをしました。

なんでも佐々木さん、次の漫画の構想を今、練っていると。

「おーどんな?」

聞けば、舞台は北海道のローカルテレビ局。

「おーそうですか!それはおもしろそう」

ただ、まだ構想の段階でテレビ局の人に話しを聞いていると。

「おーそうですか」と。

それにしてもテレビ局というのは、いろんな部署があるんですねぇ。営業とか編成とか、あまり知られていない部署でも、お話を聞いていると、実におもしろいエピソードがたくさんある。そんなエピソードを、うまいこと盛り込んでいきたいと。

「いやぁー楽しみですなぁ!」

「で、いつごろから連載するんですか?」

「まだわかりません。構想の段階ですから」と。

言ってましたら先週、広報から連絡がありまして、

「今週からスピリッツで連載が始まりました!」と。

「おーそうか!見てみます」と、早速発売日に買ってみましたら、すごいですね、表紙にデカデカと「佐々木倫子始動!」みたいに書いてありましてね、

「おー!」と。

漫画のタイトルはといえば、「チャンネルはそのまま!」と。

「おー・・・」と。カッコよくはないなと。

しかし巻頭カラーですよ。勇んで表紙をめくりましたら・・・

「おー?」と。

いきなりヒゲの男がいるんですね。入社試験の面接官をやってるんですけど、やたらとそいつは「バカ」という発言をするんですね。

わたくし、まさに先々週、HTBの入社試験の面接官をやっておりまして、似たようなこと言ってましたからね、「どっかで見てたのか?」と思うほど似てるんですね。

「チャンネルはそのまま」

舞台は北海道のローカルテレビ局「北海道☆(星)テレビ」。局のマスコットは星の形をした「ホシイさん」。

楽しそうな漫画であります。

佐々木さん、どうぞ自分のテンポで、じっくりと描いてください。楽しみにしております。

ということで、本日の日記はここまで。

今週はまた出張です。嬉野先生はここに居ます。

では皆の衆、達者で。

【DVD第10弾・怒涛の予約討ち入り中!】
どんどんどん!
皆の衆皆の衆!今度のDVDは「東京2泊3日70km/マレーシア・ジャングル探検」の豪華徒歩モノ二本立て!ローソン屋敷ロッピーさん、HTBグッズ取扱店さんで現在予約受付中!予約特典はおっさん4人が描く特製オリジナルポストカード10枚入り!どうぞ!我こそはと思われます方々は討ち入られませぇー!
どんどんどん!

(23:54 藤村)