はい、嬉野です。

嬉野

はい、嬉野です。
まだいますねぇー。
遅いですねぇー。
とはいえ、たいしたことはしておりません、ゆるーく仕事をさせていただく毎日でございますのでご心配なく。
日記の更新も日を跨いでしまいましたね。

昨夜は北海道地方、「クラシック」の放送が普段より1時間ほど遅くなってしまったにもかかわらず、みなさん見てくださったようでありがたい!
宮城地方でも「クラシック」がついに放送されまして、北海道に続き、さっそく「サイコロ1」のスーパーの間違い箇所の御指摘をいただきました。早く差し替えないといけません。でないと、次始めてくださる地域の方にも間違いをお見せすることになる。
いけませんいけません。

2004年のこの時期に「クラシック」作業をすることで1997年当時の「212市町村カントリーサインの旅」とか、自分の中で忘れ去っていた企画を久しぶりに見ると、やっぱりね、そこには、紛れもないあの頃の面白さがあることを再認識します。
今ほど熟練してはいないながらも「今では味わえないあの頃のどうでしょうの面白さ」それが現在のどうでしょうになるまでの道則を、またこれから「こつこつ」と「クラシック」でもって、あらためてみなさんに御紹介できる。
これはやっぱり、なんか嬉しい。
そんな気がします。

そして今度は、その面白さに「懐かしさ」も含まれている。
初期の作品を見たことのない人には、あのお二人の若さが。
初期の作品もご存知の方には、その当時の自分の人生をも含めて「あぁ、この企画見てた頃は、受験に失敗してきつかったんだよなぁ」とか「好きだった人からさよならを言われた晩に、この企画見ながら泣き笑いしたなぁ」とかね。思い出すことがあるんじゃないでしょうか。

「クラシック」は、ぼくらの人生と皆さんの人生が束の間交わる懐かしい十字路になる、そんな時もきっとあるんだろうなぁと思います。

そんなことを思うとなんだか楽しいですね。

【写真集第1弾再販売決定!予約受付中】
99年に出版された写真集の再販売が決定。今回は新たに書き下ろした4人の文章が追加されています。
ローソン店頭ロッピーの商品番号:337561(さんざんなごむ写真集1)

【「04春の最新作」放送決定局一覧】
「KHB東日本放送」放送中
「KFB福島放送」7月13日〜
「YTS山形テレビ」7月5日〜
「YAB山口朝日放送」7月5日〜
「IAT岩手朝日テレビ」7月7日〜
「テレビ朝日」7月10日〜
「SATV静岡朝日テレビ」7月21日〜
「AAB秋田朝日放送」8月6日〜
「ABN長野朝日放送」8月14日〜
新「HOME広島ホームテレビ」8月14日〜

(01:40 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040723033416/http://www.htb.co.jp/suidou/index.html