12月7日月曜日。藤村でございます。

001-藤村

12月7日月曜日。藤村でございます。
源五郎一座「戦国褌烈伝」仙台公演を終えて、本日からいよいよ大阪公演のスタートでございます。
ド平日にも関わらず、仙台では多くのみなさんにお越しいただきまして、たいへんに盛り上がりました。また、数えきれないほどの差し入れをいただき、おかげさまで昼夜2食の楽屋メシをすべてまかなうことができました。本当にありがとうございました。また会場が立派な能舞台で、これがもう時代劇にぴったりとハマり、仙台独特の舞台が出来上がりました。またぜひともあの舞台でやりたいと思っております。仙台、東北のみなさま、また必ずお会いいたしましょう。
さて今日からは、源五郎一座の本拠地ともいえる大阪公演。場所は前回とおなじく、あべのキューズモール4階のロックタウン。会場は仙台公演とはまったく違うライブハウスということで、開演20分前には特別映像の上映がございますし、嬉野珈琲を始めとする新たな限定グッズの販売、そしてグッズ店長石坂が出張して過去の「どうでしょうフィギュアシリーズ」の特別再販売もいたします。なるべく早めに入場された方がよろしいかと存じます。
10日夜公演の大千秋楽以外は、当日券もありますので、気軽にふらりとお立寄りください。まぁ平日ではありますが。
今回の大阪公演以降は、まだ公演が決まっておりませんので、とりあえずはこれでいったん、今回の出し物「戦国褌烈伝」は締めということになります。前回よりもかなり評判の良い出し物でございます。ぜひともご覧いただければと。
詳しくは「笑撃武踊団」のサイト内にある「藤村源五郎一座」で。
http://syogeki.com/sengoku/
それでは本日からまた藤村、嬉野は戦国時代へと行ってまいります。
差し入れ、お待ちしておりまする!
【2015年12月2日(水)嬉野Dの日記】
2015年12月2日(水)
嬉野でございます。
わたくし嬉野と藤村、数日前から仙台におりまして。
昨日は、仙台のKHBプラザさんに出向きまして、続々お集まりになった宮城のどうでしょう猛者の皆様と写真を撮ったりお話をしたり源五郎一座のチケットを売りつけたりと(^^)
「ナマイキTV」の中継の合間に若干の盛り上がりを見せておりましたらば、その盛り上がりの中で、本日から始まる源五郎一座仙台公演のお芝居チケットを「買います!」と、名乗りを上げて買ってくれる猛者猛者の方もね、多数お出でになりまして、まことにもってありがたいことでございました(^ ^)
「ナマイキTV」の中継が入った時に現場で進行してくれたKHB女子アナの森さんも、ワイアレスマイクを付けてくれたナマイキTVの音声担当スタッフの女の子も、チケットを買ってくれましてね。源五郎さんの芝居を見に来てくれるとのことで(^^)
本当にありがとう(^ ^)
きっと見に来てくれたらわかると思うの、「あれ?サラリーマンってこんなにも自由なの?」ってね。
だって(^^)サラリーマンが会社の有給を使って楽しそうに生き生きと舞台上で生きてるんだからね。
そして、自分が見た、サラリーマンがやってるそのお芝居が面白かったら、さらなる驚きよね(^^)
ということで、
どうぞ宮城の皆さん!
本日から始まります藤村源五郎一座の「戦国ふんどし烈伝」!
12月4日まで、仙台市若林区の、仙台演劇工房 10-BOX(てんぼっくす)からは少し離れた「能-BOX」(のうぼっくす)で毎日やっております!
?能-BOXの場所が分かりにくい!
?10-BOXからは少し離れてる!
?卸町大通り沿いです!
?右にENEOSがあります!
?左には瀬戸屋さんというお店!
その真ん中に挟まれてる2つの倉庫のうちの右の倉庫が能-BOXです!
是非是非おいでくださいませ〜(^^)
当日券!劇場で買えます〜!
それでは全国のみなさま!
本日も、各自の持ち場で奮闘願います!解散!
(09:57 藤村)