9月13日金曜日。藤村でございます。

藤村

9月13日金曜日。藤村でございます。
祭りが終わって、ちょっとぼーっとしておりましたが、昨日から新作の編集にまた入っております。
祭り会場で撮った前枠、後枠を入れて、第三夜までが完成しました。1万人以上の人が参加しての枠撮り。こんなこと、簡単にできることじゃありません。みなさんの協力ぶりに感謝します。
道内での放送は10月2日水曜日の11時15分から。
その他の地域での放送も続々と決まっているようです。
そして10月にはDVD第20弾「原付西日本」の発売&受け渡しもございます。いろいろあって、現在では放送されていないこの「原付西日本」。再びみなさんのもとに届けられることがうれしくてしょうがありません。
ぜひ、ご覧ください。
さて、来週末22日、23日と東京方面にまいります。
22日(日)は、私と嬉野先生で、東京幕張で開かれるゲームショーの会場から、「続・悩むだけ損」の発売を記念したユースト中継を行います。時間は午前11時30分から。詳しくは「電撃オンライン」のサイトをご覧ください。
22日はさらに、京都の劇団「ヨーロッパ企画」の本公演「建てましにつぐ建てましポルカ」のアフタートークに出ます。場所は下北沢本多劇場。夕方18時から。
23日(月・祝)は、「ダウンタウンDX」の西田プロデューサーとの対談本「てれびバカ」の発売を記念してのイベント、そして二人で番組のMCをやっておりますテレビ埼玉で放送中の「たまたま」の収録をかねて、以下の場所におじゃまいたします。
23日 
13時〜埼玉県熊谷市 八木橋百貨店8階「須原屋書店」
16時30分〜 さいたま市 「須原屋書店」コルソ店
そして、
20時〜 東京下北沢の「B&B」という酒も飲める本屋さんで、西田さんと酒を飲みながらのトークイベント
という予定でございます。詳しくはテレビ埼玉「たまたま」のサイトで。
さぁ、がんばって仕事しよう!
9月10日火曜日。藤村でございます。
最終日からなんだか声が出なくなりまして、きのうはもう完全にしゃべれなくなって、ようやく今日、声が出るようになりました。酒飲んで大声出し過ぎたんでしょうね。
祭りが終わりました。
いろいろと・・・来場してくれたみなさんにも、出店してくれたみなさんにも、行き届かなかった部分が多々あったと思います。すいませんでした。
でも、みんなで顔を合わすことができて、良かったですな。
それが一番良かったです。
力強かったですわ。
とにかく顔が見れてよかった。
きのうはぼーっとしてて、会社はお休みして、録画してあったサッカーや「半沢直樹」を一気に見て、最後にNHKの「プロフェッショナル」特別編の宮崎駿さんのドキュメントを見て、それでなんか落ち着いたというか、「そうだよなぁ」と、「宮崎さん、やることやったよなぁ」と、そんなことを思っておりました。
今日からまた編集室にこもって、新作の編集をしています。
みんなも無事に帰り着いて、またそれぞれの場所で、いつもの生活に戻ったでしょうか。
会場でも最後に言いましたが、
「どうもありがとう」。
【本の宣伝です!】
藤村、嬉野の「腹を割って話した」の第2弾「未知との遭遇編」が発売されました。表紙は便器。そのわけは、読めばわかります。これ、ぜひ読んでください。おもしろいと思います。
読売テレビの西田さんとの対談本「テレビバカ」も発売されました。どうでしょうをあんまり知らない西田さんと、なぜか一緒にテレビ埼玉で番組をやることになったいきさつ、副題にある「ツッパリオヤジと小悪魔オヤジ」の意味も、読めばわかります。また出版元の角川さんの「ちょくマガ」というメルマガもスタートしました。
今月末には藤村、嬉野の「悩むだけ損」の第2弾も発売の予定でございます。どれも話の中身は、かなり濃いと思います。
(15:53 藤村)