4月16日金曜日。旅先の藤村でございます。

藤村

4月16日金曜日。旅先の藤村でございます。
昨日まで数年ぶりの里帰りで名古屋におりました。
中学時代のラグビー部の連中と会い、クラスメート数人と会い、田舎の幼なじみと会い、毎晩、酒を酌み交わし、昔を思い出し、バカ笑いをし、そして、みんなの今の境遇を聞き、「どこもおんなじだなぁー」としんみりし、最後は「でもなんか元気もらったわ!」と席を立ち、「おまえ名古屋にもっと帰って来いよ」「おーなるべく帰ってくる」と言って、手を振って別れる。
田舎の幼なじみは、子供時代よりも明るく、よくしゃべり、元気いっぱいでした。
「おまえ、なんかすごい元気だなー」って言ったら、「田舎で暗くしとったらダメなんだわ!田舎は明るくしとらないかんの!」と、ケタケタ笑っておりました。
「ミエルヒってドラマ見たよ。田舎に住んどると身につまされるよー」、と言ってまたケタケタ笑い、「また帰っておいでんよ!帰ってきたらすぐ連絡しやーよ!」と、手を振って別れました。
帰ってきてよかったなぁと思いました。
迎えてくれる友達がいる。
ただそれだけで、人はずいぶんと幸せなんだなぁと思いました。
また、近いうちに必ず帰ってこようと思います。
さて、きのうの午後嬉野先生と合流し、今日福屋キャップと合流し、おっさん3人、ふらふらと旅をしてきます。
嬉野先生は今、コーヒーを飲みながら、久しぶりに取り出した大きなカメラを手入れしています。
写真撮る気になってます。
ではまた明日。旅先からメールします。
【新潟で開催される4月24日のイベントに関して】
■タイトル:UXファンフェスタ
■開催日:2010年4月24日(土)
<第1部> 「まるどりっ!」ファンの集い
午後2時〜午後3時
★出演:小山裕久・三河かおり・やまだみつる・
高橋美穂・松尾伴内
<第2部> 「水曜どうでしょう」ファンの集い 
午後3時30分〜午後4時30分
★出演:藤村忠寿・嬉野雅道
(「水曜どうでしょう」ディレクター)
■会場:UXレクスタ(新潟駅南口)
■募集人数:各80名
※第1部と第2部で入場者入れ替えを行ないます。
■ 応募方法:
観覧希望者の人数と、代表者の郵便番号・住所・氏名・
電話番号を明記し、ハガキかインターネットで応募。
(インターネットは応募フォームに必要事項を記載)
※希望者多数の場合は抽選となります。
(往復はがきの必要はなし)
■宛先:
第1部 〒951-8521 UX「まるどりっ!」ファンの集い係り
第2部 〒951-8521 UX「水曜どうでしょう」ファンの集い係り
■ 締め切り:4月16日(金)消印有効
■問合せ先:025(223)0055 「ファンの集い」係
■注意事項:
第1部・第2部で入場者入れ替えとなります。どちらかの入場券で両方の「ファンの集い」を観覧いただくことはできません。
また、当日「水曜どうでしょう」関連グッズの販売予定はありませんのでご注意ください。
<詳しくはUX新潟テレビ21 以下アドレスにて>
https://uxtv.jp/event/detail_event.php?event_id=221
【「日記本3」予約受付中!】
大泉洋のミュージックステーション出演騒動、ミスター韓国へ、「どうでしょう本創刊号」制作日記・・・これを読むと、すごく懐かしくなります。
【アーティスト応援企画】
そこらへんで知り合ったスゴ腕のアーティストを応援していこうというこの企画。
「還暦の風来坊」鯨森惣七が描く受注生産の絵本「ぺRISBOUの冒険ダララララー」が絶賛予約受付中!
「HTBきせかえ500」に、鯨森バージョンのきせかえも登場!ダウンロード500円で、あなたも還暦の風来坊に生活費を!
(14:36 藤村)