7月1日水曜日。久方ぶりに藤村でございます。

藤村

7月1日水曜日。久方ぶりに藤村でございます。

現在DVD第12弾を全力編集中であります。

今回は、「香港大観光旅行」全三夜、「門別沖釣りバカ対決」全一夜、「北極圏突入〜アラスカ半島620マイル」全七夜の、合計11回分。これは、これまでのDVD全集の中で最大の収録話数となります。

11回分といえば、テレビ業界で言うところのワンクール3ヶ月分。これを2枚のディスクに容量いっぱいに収めて、1タイトルとして出してしまおうというわけですから、これはお値打ちなんであります。

客にとってお値打ちということは、生産者は通常以上になんらかの努力をしなければならない。さらに秋にはスペシャルドラマの制作が控えておりますゆえ、生産者は一心不乱の編集を続行しておるわけでございます。


心不乱の編集態勢に入ると、もうめったに人ともしゃべらない。DVD以外のことは考えたくない。メシもほとんど食わない。10年以上前のどうでしょう班の
みなさんの言葉、行動、心情だけを考える。そうやって、「水曜どうでしょう」という番組を、制作者として、ひとつづつ「おさめていく」という感覚でありま
す。そういったことを続けておりますと、この日記すら書きたくなくなってくる。

と、いうわけで、みなさんにはずいぶんとご無沙汰しておったわけでございます。

編集突入からおよそ2ヶ月。現在、「香港」「釣りバカ」そして「アラスカ」の第三夜までを終了。残るは「アラスカ」の第四夜以降の4話分。

あと1ヶ月、編集室ごもりを続けます。

アラスカはねぇ、やはりダントツにおもしろい。どうでしょうが、それまで以上に明らかにおもしろくなっているのがよくわかる。

細かく未公開シーンを入れ込んで編集してますよ!

楽しみに。

【「本日の日記2」発売中!】
2003年のどうでしょう班の動向が分かる、
「日記本2」が現在、おなじみの各所にて発売中です!
→HTBオンラインショップ。
→HTBグッズ取扱店さん店頭。
→全国の紀伊國屋書店さん店頭。
→全国の三省堂書店さん店頭。各所にて!

【DVD第12弾!7月15日(水)から予約開始!】
ローソンロッピー端末商品番号・・・301779(三十路いななく!)

(14:43 藤村)