4月10日金曜日。藤村でございます。

藤村

4月10日金曜日。藤村でございます。

いよいよ来週4月15日水曜日!

水曜どうでしょうDVD全集第11弾「十勝二十番勝負/桜前線捕獲大作戦/サイコロ5〜キングオブ深夜バス」の発売&受け渡しがスタートいたします。

今から11年前の98年春に制作された渋い3本の組み合わせ。

「十勝」と「桜前線」は諸般の事情により「クラシック」の放送ラインナップから外れているため、「DVDで初めて観る」という方も多いんでありましょうか、前回第10弾よりも予約枚数がぐんと増えております。

昨年秋から編集を始め、この春めでたく皆様の元へ。

DVDを入れた瞬間に流れ出す「フロッグマンとのコラボによるアニメーション」からお楽しみ下さい。

そして!携帯派の皆様にお知らせ。

ハドソンのどうでしょう好きの面々と作りました「水曜どうでしょう着せ替えツール」のダウンロード開始が決定いたしました。

時は同じく4月15日水曜日!

ただし、先に言っておかなければいけませんが、ダウンロードできるのはドコモのわりと新しめの機種(詳細は別ページに掲載)。そして料金は525円。

申し訳ない、待ち受け画面の動きをいっぱい付けてしまったので
、対応できる会社と機種が限られてしまいました。とりあえずこれで配信スタートします。

そして「日記本2」の発売も決定。6月26日発売で予約開始はこれまた同じく4月15日から。

「DVD受け取るついでに日記本の予約もして下さい」

という店長あたりの姑息な商魂も見え隠れいたしますが、日記本は是非とも読んでいただきたいものであります。

レギュラー放送を終えた後の「どうでしょうが歩んできたもうひとつの道」というのが、「日々の日記をまとめて読む」ことによって、実感として伝わってきます。

ここをずっと訪れてくれている人には、「懐かしさ」という感情もわきあがってくるでしょう。オススメです。

そして久々!放送地区拡大のお知らせ。

拡大というか、BSでの放送が今週月曜日からスタートしております。

BS朝日にて毎週月曜日夜11時から「水曜どうでしょうクラシック」放送中。地上波制覇の次は衛星と。


して最後に。不肖藤村、今年もドラマを演出することになりました。本当はやるつもりなかったんですが、「これはやらないと!」と強く思ってしまったのであ
ります。長編のテレビドラマを書くのは初めて、という脚本家の方も言ってました。「なんだか、これはやらないと!と思ってしまったんですよね」。

なんだか、強く、そして、心地よい流れを、今回のドラマ作りに感じております。

「歓喜の歌」とはまた違った味を作り出せるのではないかと思います。

「新作はどうした」という怒りにも似た声が多数あるのは重々承知の上。

その上で、今年もドラマ作りに挑みます。

DVDはちゃんと作ります。

はい、本日も解散!

【DVD第11弾!いよいよ4月15日発売&受け渡し】
「DVD第11弾」は、ローソン・ロッピーによる予約受付を終了いたしました。
道内HTBグッズ販売店では店頭販売とともに予約を受け付けております。また、4月15日からはHTBオンラインショップでも販売開始でございます!

(17:47 藤村)