2007年9月5日(水)

嬉野

2007年9月5日(水)
はい、おこんばんわ。
嬉野ざんす。
九月になって、TOPのお寺も秋めいておりますね。
ねぇ、ということで昨日夏休みを終えまして、妻と旅先で別れまして、一人札幌の我が家へと戻ってまいりましたよ。
いやぁ、九州は暑かった!
ということでね、嬉野は、九州旅行をして参りましたよ。
またもやいろんなものを見ましてね、物思う刺激に溢れた旅でございました。
えぇ、この旅の話をね、ここでくどくどと書いてやろうと思いましたところ、
なんと本日は、奥さん、我々の日記本こと「本日の日記」の発売日じゃございませんか。
ということでね、くどくどとした九州旅日記は、後日ゆっくりさせていただくことにいたしまして、本日は「日記本」の告知をいたしますよ。
ということで告知、告知。
さて、お馴染み「ローソン屋敷」さんでは、本日の日付変更と共に、いの一番で「本日の日記」の受け渡しが始まりました。
しかし、今回は、全国の紀伊国屋書店さん店頭と、札幌では旭屋書店さん店頭にも置かせていただいておりますのでね、店頭でお買い求めいただくことも出来るという段取りでございますよ。
道外のことは分かりませんが、札幌では、かなりの量を紀伊国屋書店さん店頭や旭屋書店さん店頭に積んでいただいておるそうでございましてね、
したが奥さん、なにぶん装丁が日本手ぬぐい仕様のデザインで、色も紺という渋めのものでございましょう、
いかんせん売り場がですねぇ、地味になるばかりということでございましてね、どんどん積んでいただくんだそうですが、地味なものをなんぼ積みましてもですね、地味さが強調されるだけということでね、
先程、土井Pが参りまして、
「賑やかしにポップを手書きで書きなさい」
というアドバイスをいただきましてね、藤村先生と二人で書きましたので、札幌の紀伊国屋書店さんと旭屋書店さん店頭には、そのポップが出るのだと思いますよ、
したが奥さん、いかんせん、この手書きポップも地味ですから、まぁ地味の上塗りといったところだろうと思いますが、それはそれ、これはこれでございますのでね、ひとつ広い心で、売り場にお立ち寄りいただければと思いますですよ。
勿論、道内のOnちゃんショップ販売店にも置かしていただいておりますし、HTBのオンラインショップでも扱っておりますので合わせてご利用いただきたいと思います。
日記本の最後にはね、私の恨みがましい愚痴、いや、あとがきもありますのでね、お楽しみいいただければと思いますよ(笑)。
まぁお読みになればわかります(笑)。
それでは皆さん、台風も近づいてきておりますのでね、気をつけるにもほどがあるっちゅうくらい気をつけてくださいませね。
北海道にも来そうです。怖いです台風。
では奥さん、また明日、
それぞれのご都合の好いお時間にお集まりくださいませ。
それまで、しばし解散でございます。
諸氏の検討を祈っております。
まけるなみんな!
ということでね、
頑張って生きてまいりましょう!
ま、それなりにで好いわけですからね。
(19:03 嬉野)