8月31日金曜日。8月も終わりですな。藤村でございます。

藤村

8月31日金曜日。8月も終わりですな。藤村でございます。
今、日記を書こうと思ってデスクに戻りましたら、おもしろいものが置いてありましたよ。
新グッズの見本品です。店長が置いていったんでしょうね。
まだ未発表の品ですからあまり言えませんけど、まぁたいしたもんじゃないですから言いますか。「クリアファイル」です。
書類なんかをね、はさんでおく薄っぺらい透明のクリアファイル。
商品名には
「水曜どうでしょう3ポケットクリアファイル(バンジョー兄弟)」
と書いてあります。
「3ポケット」ってのは、「仕切りが3つある」ということですね。ぺらぺらのクリアファイルが3つ重なってると考えていい。
仕切りとなっている3枚のクリアファイルそれぞれには、別々の絵が描いてあります。
1枚目には、緑のまぶしい高台公園の全景。
2枚目にはバンジョー弟の大泉さん。
そして3枚目にはバンジョー兄のミスターさん。
「クリアファイル」ってぐらいですから透けてます。
ということは、この3枚の絵が透けて、重なって見える。
と・・・どうですか、
「高台公園でバンジョーをかき鳴らすバンジョー兄弟」
という1枚の絵が完成するわけです。
重ね合わせた3枚のクリアファイルそれぞれに絵を描くことで、
手前にミスターさん
ちょっと奥に大泉さん
背景には緑いっぱいの高台公園
という、気持ち立体的な奥行きのある絵になるわけですね。
考えたもんです。
他にも、商品名「試験に出る石川・富山」ってのがありまして、
「雪の公園にいるクソ坊主(ミスターさん)」
「大泉校長」
「丸メガネの安田さん」
という3枚が重なって、見事に「雪が積もった高台公園での前枠」の様子が、奥行きをもって再現されております。
今回はなんといっても絵がいい。迫力があります。
これは、おすすめです。
ほかにも秋に向けて、いろいろと新グッズを考えております。昨年作らなかった「どうてちょう」も、今年は店長、作っております。
そして明日、秋の「北海道物産展」への出店情報が解禁となります。↑のグッズコーナーをクリックすれば、店長主宰の「ユメミル工房」のページに行けますので、明日はそちらをご覧下さい。
今まで出店したことのなかった地区・・・とだけ言っておきましょう。
では、「ユメミル工房」での明日の詳細発表をお楽しみに。
追伸。
ビリー現在は1日おきのペースで続けております。7月入隊ですからもう2ヶ月。しかし別にダイエット目的ではないのでメシはがんがん食っております。結果、体重に変化なし。ただ着実に体はビリー化しています。あるていどでやめないと気持ち悪い51歳になってしまいます。
もうひとつ追伸。
さっぽろ夏まつりのHTB会場にひっそりと置かれてあった「どうでしょうおみくじ」。その収益の一部を地震のあった新潟に送りました。まったくもって小さな額ですので礼には及ばず。ただ「寄付しました!」と言っておくぞ。
ではまた来週!
(18:45 藤村)