7月4日水曜日となりました。

藤村

7月4日水曜日となりました。
実に久しぶりの藤村でございます。
DVD第9弾。おとつい月曜に大鈴ご両人を迎えての副音声収録が行われ、昨日、本編のほぼすべての編集を終えて、ようやく私の作業が完了したと、いうところでございます。
長らくこちらに顔出し出来ず申し訳ありませんでしたが、「水曜どうでしょう」9本目のDVDも、今ようやく納得のいくカタチで完成をいたしましたよ。
さて。DVDの作業もひと段落ということで、わたくし、満を持してですねぇ、いよいよ本日「入隊」をいたしましたよ。
ブートキャンプですよ。51歳ビリー隊長のブートキャンプですよ。
いや、もうずいぶん前から深夜のテレショップで気になってはいたんです。なぜか目を引いていたんです。今となっては世間の騒ぎっぷりに多少「引く」ところはありますが、まぁしょうがない。「一度どんなもんか試してやろう」という気持ちで本日、ついに「基本プログラム第一日目」をやってやりましたよ。
不肖藤村42歳。中学高校大学と10年間ラグビーひと筋。運動経験豊富ながらもその後社会人になってからの15年間は不摂生の限りを尽くして一切の運動を放棄。40を越えて思い立ち、昨年より朝のランニングを開始。イタリア・ローマで足を大ケガしつつも、今年も引き続きランニングを継続。現在は2キロのウォーキング(犬の散歩)と10キロのランニングを週4日。加えて自宅でのウェイトトレーニングを週2日。この点、一般的な四十男よりかなり運動量は豊富と、そういう状況であります。
そして迎えましたブートキャンプ初日。
結論から申し上げましょう。
「できるか!あんなもん!」
無理です。全っ然っ無理です。
ストレッチの段階で、「んなとこに手が届くか!」とビリーに食って掛かる始末。
「じゃぁ次はパンチとキックをハイスピードで」
「待て待て待て!」
「ついてきてるか!」
「無理だって!」
「諦めるな!」
「うるさい」
「君の人生を変えるんだ!」
「いいって」
「まだまだ続くぞ」
「まじか・・・」
「さぁ声を出すんだ!」
「・・・」
「ビクトリーッ!」
「・・・」
ビリーバンドがスネ毛にからみつき、ハイスピードには全くついていけず、ビリーの言動に突っ込みを入れることばかりに終始した40分。運動経験の無い人がいきなりやるのは無理。これは確実に言えます。
しかしわたくしは明日も!果敢にビリーに挑む所存であります。
本日の体重70.4キロ。体脂肪率17.4%。
果たして2週間でこの数値がどれほど変わるものなのか。
ヒゲの「やることないならコレをやれ!ブートキャンプ体験」。
明日からの報告をお楽しみに!
・・・うーん、パソコン打つ腕が痛いぞ、ビリー。
【日記本「水曜どうでしょう本日の日記」予約受付中!】
全国のローソン店頭ロッピー端末さんに打ち込みます商品番号は
057711(語呂募集!)
長年ホームページに書き綴られては消えていった日記の数々、それが今再び本となってよみがえる。今回はその第一巻ということで、2002年7月ベトナム縦断のロケに出発するところから始まり、10月の番組最終回を経て、翌2003年3月のDVD第一弾発売までの波乱万丈期の日記を収録したものであります。
【DVD全集第9弾予約受付中!】
「北海道212市町村カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」の2本立て!
発売日は、9月26日(水)!
ネット通販の「HTBオンラインショップ」及び北海道内の「HTBグッズ販売店」にて同日より発売開始。
道外にお住まいの皆様方、ネット通販をご利用されない皆様方には、全国の「ローソン店頭ロッピー端末」にて予約受付。
予約開始日は6月1日(金)午前10時から!
また、DVD第8弾「激闘!西表島」の追加予約も同日より受付スタート。こちらの受け渡しは8月15日(水)となっております。
(13:19 藤村)