4月28日火曜日。藤村でござりまする。

藤村

4月28日火曜日。藤村でござりまする。
札幌平岸のHTB裏庭では、どうでしょう桜、祭桜が今年も満開の時期にさしかかったようでございます。
しかしながら藤村嬉野両名、休暇をとって札幌を離れ、東京浅草で藤村源五郎一座の公演を打っております。
当初は2枚しか売れていなかったこの公演も、熱き藩士の皆々様のおかげさまを持ちまして
連日大入り満員、掛け声、投げ銭が飛び交う大盛り上がりの公演となっております。
そして、自炊生活で公演を行っている源五郎一座にまいどまいどのおかずの差し入れ、この場をかりて熱く御礼申し上げまする。
いよいよ明日は千秋楽。
毎回出し物を変えながら一日三公演という強行スケジュールでやってまいりましたが、体力気力ともに十分。
では本日もビシビシのちょんまげヅラ姿で源五郎一座「幕末人斬り伝」やってまいります。
【4月24日(金)嬉野Dの日記】
2015年4月24日(金)
嬉野でございます。
えぇ皆さま。
本日わたくし皆様へ、ひと言御礼を申さんとまかりこしたのでございます。
明日から、いよいよ始まります藤村ゲンゴロウ一座座長公演「幕末人斬伝 ( ばくまつひときりでん )」でございますが、昨日、お陰様を持ちまして全公演のチケットが正真正銘の完売の運びと相なりました。まことにありがとうございました。感無量でございます。ここに喜びとともにご報告をさせていただくのでございます!
公演初日の前々日にバタバタバタっとチケットが完売するあたり、手に汗を握りましたが、その分なおいっそうの感謝感激でございました!
これもひとえに皆様方のお力添えのたまものと、昨日、完売の一報を得まして、一座全員喜びに沸いたのでございます!
それでもでございますねぇ。
本当に若干名ではございますが、全公演に渡りまして、当日券も、数枚ですがご用意させていただいただいております!完売してんのに当日券があるというのもおかしな話に聞こえるかもしれませんが、なにぶん頑張らせていただいておりますということでございます。
それでは皆様!
ダフ屋も手を出さなかった我らゲンゴロウ一座のお芝居に勇気を持って手を出されました皆様方の熱い心意気に感謝いたしつつ、また、今後いつの日か、今回お見えになれなかったあなたの町へも藤村ゲンゴロウ一座が、旅回りの役者よろしく、一座の幟も賑やかに芝居巡業に参上できます日のくることを祈念しつつ、ここに感謝の心ともに一筆啓上つかまつるのでございます!
どうもありがとう。
それではみなさま!
劇場でお会いいたしましょう〜!
そして本日も各自の持ち場で奮闘を願うのでござります〜!
嬉野さん初舞台〜!
解散
(09:32 藤村)