12月21日水曜日。嬉野です。

嬉野

12月21日水曜日。嬉野です。
さて、札幌近郊に御住まいの皆様へお知らせがございます。
今週末、23日金曜日から三日間、札幌の五番館赤レンガホールでHTBの女子アナによる朗読劇がございます。演出は我等がミスターどうでしょう鈴井貴之さんでございます。オフィスCUEの小橋亜樹さん、北川久仁子さんも舞台に立たれます。
タイトルは、
「リーディングドラマ 第一章 DIARY(ダイアリー)失ったガラスの靴を探して…」
わたくし、何度か稽古をのぞきに行ったんですが、全体は三部構成になっておりましてね、
第一幕はミスターの書き下ろし。
これは若干のお芝居。さすがミスターらしい設定になっておりますね。
第二幕はグリム童話の朗読劇。
これ、ほんのちょっとした演出が冴えて意外に聞かせます。昔話ってじっくり読んで聞かせてもらうって機会なんてほとんどないはずですから、これは新鮮に聞こえるはずですね。大人にはね。
第三幕は著名人のエッセイの朗読。
これもいろんな人の想いが聞けて楽しいですね。
クリスマス・イブを挟んだ三日間、ふらりと立ち寄って「他人の想いや考え、昔の物語やらをじっくり聞かせてもらう」って、ちょっと良いものだと思います。
残念ながらチケットは12月24日クリスマス・イブの夜の部しか残っていないそうです。
当然と言えば当然ですよね。お祝いの日の夜なんだから。
でも、もしあなたに、まだなんの予定もないのなら、思い切って立ち寄ってみてください。
少しだけ気分が変わるかもしれませんから。
気分というやつはね、ほんの少しでも変わると、世界がまるっきり変わって見えたりもするものですからね。自分の意識をかき混ぜてもらうためにも、劇場と言う他人の集まる場所へお出かけになるのもたまには宜しいかと思われますのでね。
そうして生身の人間が発する声に耳を傾けてくださいませ。
きっと気持ちの良いクリスマスの夜になると思いますですよ。
劇場は、札幌西武 五番館赤レンガホール
場所は、札幌市中央区4条3丁目 札幌西武ロフト7Fです。
日時は、12月24日(土)18:30会場 19:00開演
出演:北川久仁子(オフィスCUE)・小野優子(HTB)・森さやか(HTB)
24日の夜の部には小橋亜樹さんは出演しませんのでね。御了承くださいね。
で、そのまだ席がある12月24日(土)夜の部のチケットの御求め方法ですが、
●たとえばローソン屋敷さん内のロッピーなら
12月22日の夜11時59分(つまり日付が変わらないうちにということね Lコード:16493)までにご購入!
これだったら前売りだから2500円
●たとえば当日劇場で求めようとなさるなら
五番館赤レンガホールにて午後6時から発売されます!
これだったら当日券だから3000円!
各日の当日券に関する御問い合わせは(12月21日午後1時より問い合わせ受付開始です)
札幌西部総合案内011?251?0111
ひょとしたらキャンセル等で24日夜の部以外も当日券が若干出る場合もあるそうですので、どうしても小橋が見たいの!という皆さんも、一度他の日(下記いたしました)の当日券の確認もしてみてくださいませ!
なお、未就学児童の入場は御遠慮くださいとのことですよー!伝えましたからねー!
それと、携帯電話の電源も劇場に入ったら必ず切るんですよー!
12月23日(金・祝)18:30開場 19:00開演
【出演:小橋亜樹・小野優子・佐藤麻美】
12月24日(土)13:30開場 14:00開演
【出演:小橋亜樹・北川久仁子・佐藤麻美】
         18:30開場 19:00開演
【出演:北川久仁子・小野優子・森さやか】
12月25日(日)12:30開場 13:00開演
【出演:北川久仁子・小野優子・森さやか】
         17:30開場 18:00開演
【出演:小橋亜樹・佐藤麻美・森さやか】
【またまた紙から作っちゃいました!『写真集2』予約受付中!】
コダワリの「写真集2」の再発売がようやく決定!
現在全国のローソン・ロッピーにて予約受付中!
商品番号は190756 【一休、おんなごろ(し)】
3月29日から、HTBオンラインショップ並びに道内HTBグッズ販売店での発売開始!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●HAB北陸朝日さん→06年1月25日(水)25:15?
●SATV静岡朝日テレビさん→11月23日(水)24:46から
●NKT日本海テレビさん→12月7日 (水)24:25から
●KKB鹿児島放送さん →12月8日(木)25:10から
●AAB秋田朝日放送さん→12月9日 (金)24:15から
●KHB東日本放送さん →12月14日(水)24:16から
●YAB山口朝日放送さん→12月14日(水)25:43から!
●IAT岩手朝日テレビさん→12月14日(水)24:45から
【新春どうでしょう時代劇アワー 水曜天幕團「蟹頭十郎太」放送決定】
HTB北海道テレビ→1月3日(火)25:35から第一・二幕一挙放映!
KHB東日本放送さん→
1月2日(月)25:05から第一幕 3日(火)25:05から第二幕
EAT愛媛朝日テレビさん→
1月2日(月)25:45から第一幕 3日(火)25:05から第二幕
AAB秋田朝日放送さん →1月2日(月)23:45から第一・二幕一挙放映!
ABN長野朝日放送さん→1月3日(火)23:40から第一・二幕一挙放映!
KFB福島放送さん→
1月6日(金)25:15から第一幕 13日(金)25:30から第二幕 
(13:00 嬉野)