5月19日木曜日

嬉野

5月19日木曜日

嬉野です。
HTBのハス向かいに市営プールの大きな建物がありましてね、そこの敷地に桜の木がたくさんありまして、満開の桜がねHTBの窓から見えます。正確に言うともう満開を過ぎてそろそろ終りかなという感じの桜だけど、さっき3階に上がった時見たんだよね、そしたら3階の窓から見下ろす桜も良いんだよね。
ふだん目にしない視点だから新鮮なんだろうね。

どうでしょう桜はまだ咲かないな。

つぼみが赤くなってたから来週には咲くかな?
もう5月も終わるっていうのにね。
自分のタイミングを探っているみたいですよ。彼も。

藤村先生は、本日もバリバリとDVDの編集をなさっておられます。「どうでしょう本2号」もそろそろ追い上げ段階です。

文豪大泉先生からは、その後なんの音沙汰もございません。
現在、広島公演を終え、東京公演の真っ最中。
多忙に継ぐ多忙だと思うよね。

ほんとはね、「どうでしょう本創刊号」でさぁ、大泉先生には、そんなに大変な力の入ったものを期待はしていなかったの。
ぼくらはね。
だって、忙しいんだからね。ご本人ね。
ただ、読者のみなさんへの御機嫌伺い程度のものは欲しいなという考えだけだったのよ。
でもね、フタを開けたら「連載小説」だったし。
中身も物凄く気合の入ったものだった。
「大泉くんらしいな」
そうぼくは思ったものですよ。
「人目に触れるのなら、やっぱり一番良いものを」
そうあの男は考えるんだよね。
自分の立場を度外視してね。
結果的に自分を追い詰めることになるんだけど、やってしまう。

今回もね、そうは言ってもきっと良いものを書いて来るんだろうなと思っています。まさか「私はバカでした」が10ページ続くとは思えないですね。芝居で手一杯なのに、やっぱり奇跡的なハードワークで書き上げるんだろうなと思っております。

だって、ぼく、創刊号の時に彼の口から「あらすじ」を聞いて泣きましたもの。「嬉野さんさぁ、この小説さぁ、こういう話でね…」「えっ…。そうなの?まじで?あぁオレダメ、そういう話…」もうね聞きながら泣いてました。

「わたしはバカでした」じゃ泣けねぇものよ。

な!

大泉先生、ヨロシクお願いします。
あの時の感動を、いよいよあなたの名文で具体的なものに書き上げてくださいますよう念じてやみません。
読者代表、嬉野雅道。5月吉日。

あ!すみません。明日ぼくも藤村くんも出張に行かないといけなので日記も掲示板もお休みになります。いつもより一日長い週末になりますけどみなさん元気でまた来週ね。

【DVD6弾商品番号語呂・嬉野は以下の二つを押します】
(3)散(3)ざん(0)おっ(3)さん(11)良い(思い)
(33)耳(0)お(3)見て(11)いい?
【寸評・微妙な色気が、良かですたい・好きですたい】

【5月1日(日)より!「どうでしょう本第2号」予約開始!】
いよいよ5月1日から全国のローソン・ロッピー端末とHTBグッズ販売店にて「どう本第2号」の予約がスタート!

ロッピー商品番号:200930(二十歳の奥様)

【5月11日(水)から新グッズ登場!】
キャラマスコットに4種類が追加、新登場のマウスパッド2種、復刻版木札ストラップが、それぞれ発売開始でございます。

【どうでしょうグッズ大阪初上陸!】
会場までお越し下さいましたみなさま。ほんと、ありがとうね。
 
【映画「銀のエンゼル」東北地区ホール上映会開催!】
○秋田県 
6月5日(日)大館市文化会館中ホール 10:00 12:30 15:00
ロッピー(27228)

(17:33 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050519233544/http://www.htb.co.jp/suidou/