2011年4月1日(金)

嬉野

2011年4月1日(金)
嬉野です。
本日から4月、
ということで、
どでしょう寺も、もよう替えをいたしました。
境内の木々も、
いまだに新芽は芽吹かずとも、
雪も消えて、
地味ですが、すっきりとした春が訪れています。
本日は、春めいた日和です。
震災で変わり果ててしまった風景を見つめながら、
それでも春を感じておられる方も多かろうと思います。
3月31日木曜日。藤村でございます。
昨夜、北海道内とビデオオンデマンドでは、新作の「第五夜」が放送されました。
そして来週は、いよいよ「ミスターさん大爆発」の「第六夜」でございます。
あと一週間、心してお待ちください。
そして、宮城、青森、山形、新潟、長野のみなさんは、いよいよ来週から新作の放送がスタート。
KHB東日本放送をご覧の宮城の諸君!
来週から、ほんの30分づつではあるけれど、どうでしょうの、のんきな笑いをお届けします。
編集作業の方は、ようやく終わりが見えました。
4年ぶりの新作は、どうでしょう史上最長の作品となりましたよ。
さて、ひとつお知らせ。
どうでしょう軍団がお騒がせしている静岡のみなさま。
4月17日(日)に、私と嬉野先生が御殿場におじゃまいたします。
御殿場青年会議所・創立50周年記念事業
「御殿場・小山 青年サミット2011」
地方の力・青年の力~人が人を呼ぶ地域の創造に向けて~
4月17日(日)午後1時~
御殿場市民交流センター ふじざくら 交流ホール
入場無料(先着260名)
実行委員会の方が、どうしようもないぐらいのどうでしょう好きであるらしく、このたび、我々と御殿場青年会議所のみなさんが共に、御殿場の将来を語っていこうということでございます。
興味ある方は、ぜひ当日、御殿場で。
では、新作の最後の仕上げをしてまいります。
【岩手のみなさまへ】
きたる5月10日から17日まで、
岩手県盛岡市「パルクアベニュー・カワトク(株式会社 川徳)」さんで、予定されておりました北海道物産展の開催が、
中止と決まりました。
三陸海岸など海側の大半の地域で救援を待っておられる多くの方々に、日用品・食料品・生活用品など必要なものをお届けすることに全社の勢力を集中するためとのことです。
したがいまして、HTBグッズショップの出店も中止となります。
【DVD第15弾の受け渡しについて】
DVD第15弾「アメリカ横断」の受け渡しが遅れておりました東北6県のみなさまへ。
ようやくローソン各店舗への入荷が決まったようであります。
◆山形エリア 3月27日(日)以降のお渡し
◆青森エリア 3月29日(火)以降のお渡し
◆秋田エリア 3月29日(火)以降のお渡し
◆岩手エリア 3月29日(火)以降のお渡し
◆福島エリア 3月31日(木)以降のお渡し
◆宮城エリア 4月3日(日)以降のお渡し
ということでございます。たいへんお待たせいたしました。
尚、「フィギュア其の2」につきましては、物流経路が違うため、まだ入荷は未定とのことです。
しかしながら、営業自体のメドがまだたたないローソンの店舗もあります。受け取りに行くことすらままならない状況のみなさんもいらっしゃいます。このあたりの対策はもうしばし、お待ちください。
(15:16 嬉野)