2月14日月曜日でございます。

嬉野

2月14日月曜日でございます。
嬉野でございます。

さてさて、この日記を更新します前に掲示板の閲覧をしておりましたら「CUEさんのHPのミスターの日記で、どうでしょうさん韓国来訪の話を読みました」との書き込みが多数ではないですか。
「あれ、ミスターもう書いたんだ」と、急ぎCUEさんのHP方へ行ってみますと、いやぁミスターが随分泣かせる日記を書いておるではありませんか。
なかでも別れ際にお嬢様が韓国にひとり残るミスターに手渡した手紙が泣かせるんですよ。(今回は、鈴井家の御家族も同行されたんですよ)

 『私は、毎日、空を見上げる。
  なぜなら、「パパは、このどこかの空
  の下にいるんだ」そう思うことが多
  い。
  私は、その気持ちを忘れない』

いやぁとても10歳の女の子が書くような文章じゃないですよ。
文才ですよねぇ。あの親にしてこの娘ありですよ。
そしてその文才にも増して、この親子の絆(きづな)の深さを強く感じさせる良い文章ですよねぇ。

とても初日の夜に、喜びすぎて度を越したアルコール摂取が祟(たた)って、しらふの娘に酒臭い息でからみ過ぎ「パパ、きもい!」と泣かした親父と娘とは思えないような美しい親子関係を見せてますよねぇ。

二日目の朝にさぁ、
藤村先生と二人で朝飯食いながらね、
「いやぁ、久しぶりの親娘の対面だからさぁ昨日の夜はさぁ」
「そうそう良い夜だったと思うよ」

なんてな話をね、しながらですよ、朝飯を食っておったんですよ。
ぼくらは。
そこへですねぇ、副社に連れられて、朝食会場に入って来た娘はですねぇ、泣いているわけですよ。朝っぱらから。

こっちは驚いて聞くわけですよ。
「どうしたのよ、朝から泣いてるじゃない」
すると副社が言うわけです。
「鈴井が泣かしたのよ」
「なんで?」
「昨日の夜に飲みすぎてこの子にからんだのよ。」
「からんだ?」
「嬉しかったんだと思うのよ」
「あぁ、おっさん度がすぎた?」
「そう。ぜったい許せないって朝から泣くのよ」
「で、おっさんどうしてるのよ」
「頭痛いって言って寝てるのよ」
「あぁ、ねぇ」

あまりにも久しぶりだったもので、親父は愛情の間合いを間違って娘を泣かしたそうですよ。でもって「微笑ましい親子三人韓国で仲良く朝食を食う」という美しい絵は実現せず、怒り心頭の娘は朝か泣きはらした顔でむっすりと飯を食い、親父は悪酔いして朝飯も食えず部屋で不貞寝(ふてね)するという。
そういう生生しさは微塵も感じさせない美しい日記だったねぇ。
今日のミスターの日記はね。
ねぇミスター。いいねぇ親娘ってさ。
微笑ましくってさ。

いろいろ喧嘩してもさ、また仲良くはしゃいでさ。
そーしながら、強く結ばれてるんだものね。

さてさて、元気だったミスターのことは、勿論「どうでしょう本創刊第2号」で詳しくお伝えすることになると思いますですよー!
写真もいっぱい撮りましたしね。

それより随分とほったらかしましたが、皆さんは御元気でしたか?
またまた通常通り運営してまいりますからねぇー。

さて、樋口了一さんのHPに「6分の1の夢旅人2002」のオリジナルバージョンが遂にCD化なる!の情報が出ておりますので是非御覧下さいませ。オリジナルバージョンの6分の1も良いのよ。マイナーでさぁ。知らない人たくさんいるでしょう。
「ベトナム」の最終回のために書いてもらったのが「2002」で、最初に書いてもらった「6分の1の夢旅人」というのがあるんですのよ。

【更新情報】
↑のお写真コーナーの最後に「雪祭り会場HTBショップ」の現場写真をアップしました。パソコン派の諸君はタコ店長の姿をご覧になれます。

【ローソン・ロッピー端末にてDVD予約受付中!】
■DVD第5弾「北海道212/宮崎/韓国」(予約特典は名場面ポストカード10枚) 
561304(五郎遺産おぉーしッ!)
■コンプリートBOXの箱のみ(800円)
530255(郷さん鬼ごっこ)

(19:23 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050215030044/http://www.htb.co.jp/suidou/