1月21日金曜日となりました。みなさん、一週間がんばりましたね。藤村でございますよ。

藤村

1月21日金曜日となりました。みなさん、一週間がんばりましたね。藤村でございますよ。

昨日より↑のコーナーにて、大鈴ご両名のお写真を公開しております。お二人の表情を見ておりますと、我々もがんばろう!と思えますね。

さて、DVD第5弾のマスターテープは我々の手を離れ、現在は東京でDVDにデータを焼き込む「オーサリング」という作業が行われております。

こちらの第5弾は、これまで何度もお伝えした通り「空前のハイペース」で予約が殺到しております。このハイペースを引き起こした「要因」を私なりに分析し、「激変!どうでしょうバカ勢力図」と題して「ウラ」に掲載いたしました。

驚きの事実が数々記されております。心して「押せ!」。

我々はこれから、「どうでしょう本・第2号」の第1回編集会議でございます。出しますよー!第2号!

では皆様!よい週末を!

【速報!タコパーカー発売決定!】
昨年10月の「ミスター大壮行会」にて、最後にミスターに寄贈された「タコ星人パーカー」が発売されることとなりました。
こちらのパーカー。実は先に発売された紺とグレーの「8周年記念パーカー」を製作する際に、ビジービーから出されたデザイン案のひとつでありました。「普通に着られるものの方がいい」と言う私と、「タコの足は8本だし、8周年にピッタリ!」などとふざけたことを言い張るグッズ担当石坂店長の間で意見が対立。そこでそれぞれに試作品を作り、見比べた結果

「こんな恥ずかしいもの誰が着るか!」

ということで、私の推したデザイン案が商品化されたわけです。
で、その試作品のタコパーカーを、

「どーせこんなもの誰も着ないんだからミスターにあげちゃえ」

ということで、壮行会の席上で「あなたのために作りました」とばかりに、恩着せがましく寄贈した次第。

しかし、石坂店長は納得がいかず、裏で着々と「タコパーカー」の商品化を画策。スタイリスト小松から、

「このままじゃインパクトないわ。やっぱ足も付けないと」

というアドバイスを受け、その通りに首の周りに8本の足を取り付けて、ただちに中国の縫製工場に発注。「雪祭り」に合わせて発売に漕ぎつけてしまったというわけ。

というわけで、「もの好きなお方だけ」ご購入下さい。
良識ある大部分の方は、↑の「新グッズ」のところをクリックして、店長自らがモデルとなり「タコパーカー」を宣伝しているおまぬけな写真を見て「うははは!バカだ」とお楽しみ下さい。

尚、このバカパーカーは雪祭り会場の特設ブースと道内各HTBグッズ販売店のみの発売で、東京渋谷の東急ハンズでは取扱いありません。

【ローソンにて「どうてちょう&カレンダー」セットがお取寄せできます!】

【ローソン・ロッピー端末にてDVD予約受付中!】
■DVD第5弾「北海道212/宮崎/韓国」(予約特典は名場面ポストカード10枚) 
561304(五郎遺産おぉーしッ!)

■コンプリートBOXの箱のみ(800円)
530255(郷さん鬼ごっこ)
      (郷さん零時にゴーゴー)

■5巻入りコンプリートBOX(予約特典は第5弾と同じポストカード10枚)
502111(号令にイチ(犬の名前ね)ワンワン)

■DVD第4弾「サイコロ3」追加予約
 594971(ごめん!苦しくない?)←これ凄く良いね。

(15:07 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050121085511/http://www.htb.co.jp/suidou/