【「どうでしょう本」を購入された方へご連絡!】

藤村

【「どうでしょう本」を購入された方へご連絡!】
オマケの「しおり」が入っていないとの書き込みがいくつか御座いました。「しおり」は、赤いスカーフの裏に入っております。段ボールに隠れている可能性もあります。今一度、ご確認ください!

掲示板の書き込み、なかなかアップできませんが、全て読んでおります。皆さんのうれしそうな声を聞くことが、この本を作った目的ですから。ひとつ残らず読ませていただいてますよ。

【本日の日記】
11月24日(水)でございます。
先週末より珍しく風邪など召しまして、長いこと病の床に伏せておりました、藤村でございます。
さてさて、本日未明より全国のローソン各店にて一斉に「どうでしょう本創刊号」の受渡しが開始。同時に嬉野雅道先生によります徹夜の掲示板アップ作業、通称「BBS祭り」も開催されて、怒涛の書き込みが今も寄せられております。

皆様、「どうでしょう本創刊号」いかがでございましょうか。
テレビ本体、DVD、インターネットホームページ、そのどれとも違う、また別の「どうでしょう」をご覧いただけたでしょうか。

今回の「本作り」は、「新たな表現方法を模索して」とか「多角的に番組の魅力を伝えたい」とか、そういう確固たる目標があったわけではなく、たまたま「おもしろそうだから作ってみた」というシロモノでございます。
ただこれは、8年前に番組を立ち上げた時と同じ「とりあえずやってみよう」という、少々乱暴な、でも、作ることの楽しさだけを追求するような、そんな気持ちを久々に味わえた作業でもありました。

そして今、皆さんのお手元に完成品が届き、「こんなもの作ってみましたが、どうでしょう?」という、番組タイトルどおりの気持ちで、真摯に反応をお待ちしているところでございます。

掲示板には、読後感想文が徐々に寄せられてきております。急ぎ、アップしておきましょう。

【嬉野日記】
はい、みなさん。御疲れ様でした。
祭り終了でございます。
本の感想は、これからが本番ですね。
いろいろ書き込んでください。
じゃ、また明日ね。
遅くまで付き合っていただいてありがとう。
またDVD5弾の時にやりましょうね、お祭り。

それではみなさん、おやすみなさい。

【祭りその2】
さて、第2波上げました。
最初機械の不調で途中のヤツが上がってしまってあせりました。
大方の皆様お喜びの御様子で良かったなと思っております。
あと一回くらい更新できるかなぁ。
微妙なところでございます。
もちょっとやるかい?

【BBS祭り開会宣言】
ほいほいほい、嬉野でございます。
さぁーみなさんいつの間にやらBBS祭りは始まっておりますよ!
掲示板の書き込みを読みますと怒涛の勢いで第一波が押し寄せております!とりあえず急ぎアップいたしました!
まずは、全国の藩士諸君の初動の勢いが感じられます!
あと、今回の特色としましては、このところの物騒な世情を反映して深夜の討ち入りを控えているかたが多いということですね。
まったくです!
夜更けの一人歩き!未成年の深夜徘徊!婦女子の一人歩き自転車走りは物騒でございますから夜の明けるのをお待ちくださいませ!

本当に気をつけるんだよー!
悪人に気をつけるんだよー!

30人くらいの団体で討ち入りに行くと反対に防犯対策になってご近所にも好影響かもしれないが。

行ったのに受け取れなかった奥様方が今回もいらっしゃるようで淋しい限りでございます。

さて、次、第二はまで少々お待ちくださいませ。

以上、祭り開会宣言おわり。

●最新作「ジャングルリベンジ全7回」が、千葉テレビさんにて放送決定!
12月3日  20:00〜21:00(1、2)
12月10日 20:00〜21:00(3、4)
12月17日 20:00〜21:00(5,6)
12月24日 20:00〜20:30(7)
という、年末特別編成でお送りするとのこと!

そして「神奈川」のみなさん!TVKさんにて同様に年末年始特別編成が決定!
12/27(月)、28(火)、29(水)、30(木)
1/3(月)、4(火)、5(水)
いずれも放送時間24:05〜24:35で最新作放映です。

【DVD販売情報】
DVD第1弾、第2弾、第3弾は全国のローソンロッピー端末にて「お取り寄せ」が可能です。申し込みから約1週間でお手元に届きます。また、現在品切れとなっているDVD第4弾「サイコロ3」は、12月1日の第5弾の予約開始と同時に「再予約受付」が行われます。受渡しは第5弾の3月末よりも早く出来る予定です。しばしお待ち下さい。

(21:42 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20041125024418/http://www.htb.co.jp/suidou/