7月28日月曜日。藤村でございます。

001-藤村

7月28日月曜日。藤村でございます。
さてさて!
いよいよ「水曜どうでしょう東北キャラバン」が今週金曜日8月1日の秋田からスタートいたします。
藤村、嬉野、そして石坂店長を筆頭にHTBグッズ班が、東北6県11会場を8月17日までどっぷりと旅します。
会場の選定にあたって私は
「わが町に来てくれ!という思いがあれば、ど田舎だろうがどこでも行く」
と言いました。
その結果、ほんとに名前も聞いたことがない田舎もあれば、空港もあれば、お盆のお祭り会場もありと、実に乱暴な会場ラインナップとなりました。
しかしながら、各会場のボルテージは最高潮に達していると聞いております。
たった1日、数時間の我々の滞在のために、飲食店なども出店して、一緒に盛り上がろうとしてくれております。
こんなにもこの番組が愛されていることに今さらながらに気付いておる次第でございます。
みなさま、どうもありがとうございます。
東北のみなさま、ぜひいらっしゃいな。
2014年の夏は我々、東北のみなさんと一緒に過ごしますよぉー!
で、1日の秋田、そして9日の青森の会場の様子は「ニコニコ生放送」にて中継されることになっております。
別になにをするわけじゃあありませんが、東北の夏の1日を、のんびりビールでも飲みながらごらんください。
さて、お知らせでございます。
ミスターさんが4年ぶりに作演出する「オーパーツ」のお芝居「SHIP IN A BOTTLE」にわたくし藤村、役者として出場することとなりました。
11月1日の東京を皮切りに、大阪、名古屋、そして札幌と全国公演もいたします。
つい先月、札幌の劇団「イナダ組」で役者デビューを果たしたばかりのわたくしが、早くも!全国公演でございます。
実にトントン拍子の役者稼業でございますが、いずれのお芝居も、先方から熱いオファーがあったわけではなく
「いいから出しなさいよ」
と、半ば地位を利用しての脅迫めいた物言いで勝ち取った舞台出演でございます。
ミスターさんといっしょに舞台で芝居をする
これは実に楽しみです。果たしてどんなことになるのか。
では今週金曜日!まずは秋田のみなさま!会いに行きますよー!
【7月25日の日記】
7月25日金曜日!藤村でございます!
大熱狂の水曜どうでしょう祭の規模をぐっと縮小してお送りする「小祭り」の開催が決定いたしました!
場所は8年前と同じく東京、渋谷パルコ。昨年の祭で展示されたものを持ち込んでの展示や、新たな小祭りグッズをはじめとするグッズの販売を行います。
8年前の渋谷小祭りでは、入場待ちの行列が延々と続き、それはそれで渋谷の伝説にはなったんですが、どうでしょうバカのみなさまの高齢化も進み、そんな長時間の行列もたいがいにしとかないといかんだろうということで、今回のチケットは日時指定の定員制のチケットにするつもりです
指定された時間に来れば、待つことなく入場できる、みたいな。
チケット発売の詳細は追って発表されますが、とりあえず!
9月26日~10月13日の18日間で渋谷パルコのパルコミュージアムにて渋谷小祭り開催決定!です
【7月18日の日記】
7月18日金曜日。藤村でございます。
さて、8月1日から藤村、嬉野、そしてHTBグッズチームは、売れ残り祭りグッズを多数ひっさげて東北各地を行商して回りながら、名湯に浸かって美味いもんも食っていこう!という「東北キャラバン」を実施いたします。
東北キャラバン特設ページの挨拶文にもありますとおり、このキャラバンの主目的は、売れ残り祭りグッズの処分、各地の名湯名産、そして東北のみなさんとのごあいさつ顔合わせ、この3つでございます。
なにか特別にトークショーをやるだとか、出演陣がサプライズでやって来る!だとか、そういうことは一切ありません。ただただ、夏の一日を、東北のみなさんと過ごす(私の場合は主に飲みながら過ごす)というだけのことでございます。
なんかね
「お盆休みに東北の知り合いの人たちに会いに行く」
という、そういう感じなのであります。
だからまぁ、みなさんもね、酒でも持ってね、顔を見に来てくださいよ。一応言っておきますけどおれはね、赤ワインが好きです。
そういえば、東北キャラバンの特設ページの注意書きに、写真をインターネットなどで公の場にアップしないでみたいなこと書いてありましたけど、んなもん全然アップしていただいて構いませんからね。むしろどんどんアップしてください。
ということで、東北のみなさん!
とくに・・・秋田のみなさん!
一番最初にどうでしょうを愛していただいた秋田のみなさんに、ようやくお礼をしに行けますよ。
そして、福島のみなさん!
待たせたねぇ。ようやく行けますよ。遅くなりましたな。
今年の夏は藤村、嬉野、東北で過ごさせていただきます。
(13:15 藤村)