11月16日火曜日です!

嬉野

11月16日火曜日です!
札幌は雪になりました。

とは言ってもこの時間になっても路面に雪は積もっていません。
でも相変わらずチラチラと降っています。
冬間近!

「冬間近?」
「どーしました嬉野さん。雪が降ってりゃ冬でしょう。普通は。」

あなた、そう思った?今。

そらそうだ。雪が降ってるって事態は既に冬だよ。

だが!だがだよ。

考えても御覧よ。まだ11月だよ。11月。
11月って、冬じゃないだろう。
冬は12月からと昔から決まってるでしょう。

だからまだ、冬とは認めたくないわけだよ。

それに、老犬のうちのワン公には、この寒さはきついよ。
最近ずいぶん弱っちゃってさぁ、元気ないんだよねぇ。
もう16歳だしね、いよいよ厳しいの。
毎年あいつが冬を乗り越えてくれたらね、「あぁ、もう一年くらいは大丈夫かなぁ」って思うんだよね。

思い出すとさぁ、あんなに小さくて若さに溢れて飛び回っていたのにね、犬っていつの間にか飼い主を追い抜いて年を取ってしまっているんだよね。
若かった頃、体中で嬉しさを表現するように全力で走っていたころを思い出すとね、悲しくなりますのよ奥さん。

あぁ、またこんな私的なことを書いてしまった。
なんも連絡事項なかったんだっけ今日?

ま、いいか。
知らん振りして終わろう。

じゃ、また明日ね。

みんなは、元気?

●福島中合デパートに着ぐるみonちゃん登場!●
現地からの情報によれば、「長い行列でお待たせしている皆様を少しでも癒せれば」との思いから、急遽「着ぐるみonちゃん」を福島へ派遣することを決定。明日から会場に登場の予定。

●福島中合デパートに車椅子でお出かけの皆さんへ!!●
本日、お子さんをベビーカーに乗せて福島の中合さんへお出かけになった奥さんから「階段からしか売り場へ上がることが出来ないということで1時間半並んだのに結局ベビーカーを抱えて階段を登るわけにもいかず何のフォローもしてもらえず売り場へ行くことが出来ませんでした」という書き込みがございました。大変申し訳なかったと思っております。ごめんなさい。
また、車椅子でお越しの方も断念されてその場で帰られたことも書かれてありました。
車椅子でお越しの方、また妊娠されている方や、何らかの事情で階段を登ることが出来ない方は、どうぞ中合デパートの方にその旨お申し出ください。係りの者が対応させていただく手筈になっております。(嬉野)

【「どうでしょう本」の第1回予約受付終了!】
「どうでしょう本」の第2回予約が開始されていますが、本の受け取りは遅れて12月25日のクリスマスとなりますので、御間違いのないように。

【DVD販売情報】
DVD第1弾、第2弾、第3弾は全国のローソンロッピー端末にて「お取り寄せ」が可能です。申し込みから約1週間でお手元に届きます。また、現在品切れとなっているDVD第4弾「サイコロ3」は、次回第5弾の予約開始と同時に「再予約受付」が行われます。しばしお待ち下さい。

(18:48 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20041117052745/http://www.htb.co.jp/suidou/