2015年5月5日(火)

嬉野

2015年5月5日(火)
嬉野です。
本日は子どもの日ですね。
鯉のぼりが空高く泳ぐ日です。
札幌あたり、今日は好く晴れていてね、
おまけに風も強いですから
五月の鯉の吹き流しとばかりに
鯉のぼりを上げているお家では、
鯉が勢いよく風に泳いでいることでしょうね。
さて、お知らせです。
藤村さんも昨日の日記で告知されておりました通り、
我々は今週の9日、10日と、
大阪は、あべのハルカスさんへ参上いたすのでごいます。
どうぞよろしくお願いをするのでございます。
で、それに合わせてですね、
5月10日の夕方4時からは、
ハルカスさんから車で10分ほどのところにありますお寺さんでね、
テレビ埼玉の「たまたま」大阪版の収録をするのでございますよ。
場所はね、大阪市天王寺区下寺町にあります
心光寺さんというお寺さんです。
お寺さんでやるのね。
いいよねぇお寺さんは。心が清浄になりますからね。
ここにはイケメンの副住職さんがおるんだそうでございますよ。
目の保養、目の保養。
で、こういう時によくね、なにをやるんだろうと思ってね、
すぐ会場に電話しちゃう人いますけど、
あのね、心光寺さんに電話したところで、なにひとつご存じないのでね、絶対電話しちゃダメよ。お願いよ。
おそらく、たいしたことはしないの。
ごく軽く、わたくし嬉野が、おそらくはありがたいであろう説法をしたりね、ま、説法じゃないんだけど、場所が寺だけにね。
雰囲気としてそうなる。ね。
西田二郎さんが、サラリーマンのくせに妙な美声で歌ったりするようなことになるのではないでしょうか。その程度のことです。
といってもあの人の歌声は、この頃、聞いておいて損のないくらいな美声になっていますからね。
ですから。この際、その程度でもね、
あら、じゃぁちょうどヒマだし行ってみようかしら、
と思われます大阪のみなさんはね、ぜひお出でくださいませね。
もちろん今をときめく時代劇役者、藤村源五郎さんも、
恐るべき存在感でおられます。ちょんまげではないと思いますが。
ということですので、
どうなりますやら分かりませんが、
このごろはね、人が集まるのがそれだけで妙に楽しいので、
どうぞお気の向きました順に、そぞろお出かけくださいますよう、
願いあげるのでございます。
今は季節も好うございますからね。
それでは本日も各自の持ち場で!
ビシッと!奮闘ねがうのでございまする!
解散!
【藤村日記メモリアール】
5月4日月曜日。休日出勤の藤村でございます。
サラリーマンの休日を利用しての時代劇公演「藤村源五郎一座幕末人斬伝」を終えまして、9月16日発売のDVD「対決列島」の編集のために出社しております。
いよいよみなさまお待ちかねの「対決列島」が、未公開シーンもふんだんに再編集されたDVD版で登場でございます!
編集にも力が入るというものです。
予約開始は6月15日から!
予約特典には「男はパンツ一丁 女は裸とする」の魔神のお触れ看板のフィギュアが付いてきます。こちら数には限りがございますので、今回ばかりはみなさま!急ぎの予約をおすすめいたします。
さて、韓国MBCmusicとの共同制作バラエティー番組「マジ★しゃっふる」が5月7日に最終回を迎えます。
こちらは、韓国の有名女性プロデューサーと私藤村が、同じアーティストの同じ曲を、同じ場所で、照明機材なし、たった一台のカメラでお互いにミュージックビデオを競作して、日韓それぞれの視聴者によるネット投票で勝敗を決めるというもの。
番組は、HTBと韓国MBCmusicで先行放送されているため、北海道以外の方々はまだ見ることはできませんが、「マジ★しゃっふる」の公式サイトからネット投票には参加できます。
もちろんサイトには最終回の放送翌日の8日から、韓国(ユソンPD)と日本(藤村D)制作のミュージックビデオが観れますので、それをご覧になって、どっちが良いか投票してください。
同じ場所でも、それぞれ撮り方が違っておもしろいと思います。
今週末9日と10日は、大阪あべのハルカスに藤村、嬉野参上いたします。10日は、読売テレビ西田二郎とやっているテレビ埼玉の番組「たまたま」もハルカスの近くで収録予定でありますので、そちらの情報は「たまたま」のフェイスブック等で確認してください!
では関西のみなさま!今週末にお会いいたしましょう!
2015年5月1日(金)
嬉野でございます。
さて皆様。
先週末!突如として東京は浅草で旗揚げをいたしました
「藤村ゲンゴロウ一座」座長公演でございましたが、
5日間、怒涛の連続13公演を、
毎公演、毎公演、満員のお客様方の熱気の中、
大盛況のうちに演じ切りまして、
「藤村ゲンゴロウ一座座長公演」は、
4月29日、無事に幕を閉じましてございます。
芝居見物においで頂きました皆様のご厚情、
さらに食費要らずの極上おかず差し入れの数々、
そしてチケットが手に入らずお出でになれなかった皆様の熱意、
どれもこれも、手前どもありがたく頂戴いたしまして
感謝感激雨アラレの日々でございました。
当初は、チケットも「2枚しか売れておりません!」
という状況からの船出となりましたこのたびの
「藤村ゲンゴロウ一座」ではございましたが、
蓋を開けてみますれば、案に相違の大盛況!
座員一同、客席と舞台が近すぎるという状況の中で
ギュウギュウのお客様方と、それこそ笑って泣いてと、
幸福な日々を毎回勤めさせていただきましたこと、
ここに厚く御礼を申し上げるのでございます。
本当にみなさまありがとう!
さて、わたくし、昨日辺りから一気にネジがほどけまして、
なかなか巻き上がりませんでしたが、
本日より出社いたしまして、
ただ今キリキリとネジを巻き上げまして
これより皆様お待ちかねの告知をさせていただくのでございます。
さあ!さあ!さあ!
水曜どうでしょうの企画の中でも白眉と謳われ、
多くのファンの皆様方の記憶に残るあの名企画!
そして!第2回水曜どうでしょう祭におきましては!
第2回どうでミー賞!名企画部門で堂々の第1位を獲得いたしました、みなさまご存じのあの企画!
そうでございます!
「対決列島〜甘いもの国取り物語〜」が!
とうとうDVDとなって帰って参るのでございます!
2003年から始まりました水曜どうでしょうDVD全集の、
スタート時点から熱烈に待望され、お待たせすること実に12年!
みなさまよくぞ待っててくださいました!
12年の時間を費やしまして!
ようやくここに出荷の運びとなるのでございまする!
ミスターチームVSびっくり人間チームの死闘!
魔神のきりたんぽ一本丸呑みの荒業に出演者は引きまくり!
安田さんは岩手牛乳対決で悲しみの中で散っていく!
ミスターは連日襲い掛かる甘いものの恐怖に怯え!
それでも挑戦だ挑戦だと魔神に戦いを挑まれて、
ついに企画に対して小言をいいだす始末!
大泉洋は、とうとう宮崎の地で悪夢にうなされて、
深夜、カメラも回っていないのに、
マジな寝言で「レディー!ごー!」と叫びだす始末!
狂気の日々が続く中、
旅は西へ西へと進行していくのでございます!
魔神に負けたら、アラスカの山奥で毎日キャンプをしなければならない!
魔神に負けたらユーコン川を乗ったこともないカヌーに乗って連日川下りしなければならない!
さぁこの!意味の分からない挑戦に昼夜を問わず苛まれ、
ぎりぎりの精神状況へと追い込まれた男たちから発動する、
破れかぶれに溢れ出してくる人間模様の大洪水がたまらない!
好きでもない甘いもので理由もなく連日挑戦されつづけ!
始めから勝ち目がないのに負けたらアラスカで川下りをさせられるという意味不明な、逃げ場のないロケの日々が、淡々と進行していく中、一行は、目的を見失いがちになりながらも北海道から!一路!鹿児島を目指すのでございます!
そんな狂気に満ちたロケの日々に、
高音の伸びが妙に気持ちのいい小林旭の「自動車ショー歌」が、なぜだかむやみに旅情を掻きたてる。
時代はまだ21世紀初頭のニッポンでした!
さぁみなさま!
どうぞ!それぞれにご期待されまして!
発売の日をお待ち願うのでございます!
予約開始は!来る 2015年6月15日(水)でございます!
そして発売日は! 2015年9月16日(水)とあいなります!
今回も予約特典として!
特製フィギュア「対決列島おふれ看板」がついてくる!
しかしながら!今回は数量限定とさせていただくのでございます!
ですから無くなりしだい終了いたしますので!
予約されれれば必ずついてくると言うわけにはいきません!
お早目のご予約を願うばかりでございます!
料金は税込 4.298円でございます!
それでは諸氏!
一番槍を競い合って!
来る6月15日午前10時より!
HTBオンラインショップ!
いやさ!HTBオンライン城へと攻め上り!
一気に落城させる勢いで突撃なされますよう!
さらにはローソン屋敷へ乗り込んで!
みんごと討ち入りをはたされますよう!
さらには、道内!各HTBグッズ取扱店さんにても!
予約を受け付けますので!どうぞよろしく!と、
本日このように檄を飛ばすのでございます!
それでは皆様!連休中お気をつけてお過ごしくださいませ!
そしてまた連休明けにお会いしましょう!
それでは諸氏!
本日も!各自の持ち場で奮闘願います!
解散!
ありがとうございました〜!
(15:21 嬉野)