2011年7月15日(金)

嬉野

2011年7月15日(金)
嬉野です。
どうでしょうDVDの編集も締め切り間近であります。
とうとう、藤村先生も追い込みとなりまして、
そのうえ作業も若干ですが押しちゃってて、
この頃は編集室に出勤、退社されまして、
日を過ごしておるようであります。
先生、大変お忙しいのに、
なにぶん爆笑しながらの作業となりますので、
「楽しそうにやってんじゃないのよ」
といういことになりましてね、
どこからも同情の声が上がらないという…。
それにしましてもね、
新作を放送しまして弾みがつきましたのか、
それとも「原付東日本縦断」と「夏野菜」という、
ゴージャスなカップリングにどうでしょう猛者が、
ビンビンに反応して一斉突撃を開始したのか、
只今予約受付中のDVD16弾は、
驚くべき反響をいただいておりますよ奥さん。
ありがたいねぇ。
しかし、確かに、あの二本は面白いのですよ。
かたや、タレントさんのお顔も映さずのままで、
1300kmの風景の中を激走しながらのトーク番組であり、
かたや、週が明けても明けても、
一向に料理のシーンが始まらないオカシナ料理番組ですからね、
これはやっぱり知ってる猛者のみなさんにとっては、
豪華すぎる二本立てよね。
ねぇ奥さん。そーでしょう。
さて、
昨日書こうと思ってて、
あまりにも頭が空っぽだったので、
思い出すこともできなかったことを、
本日は満を持してお知らせいたしますよ。
実は、ぼくと藤村君と、
少し前からゲーム雑誌に連載をしておりまして、
「藤やんうれしーの悩むだけ損」という、
お悩みさんからのお題に答えるという趣向の連載でね。
ま、ここでもわたしゃ不定期にやってますが(^^)、
連載の方では、
毎回寄せられてくる、ひとつのお題に対して、
ぼくと藤やんが、それぞれに答えてるわけでね。
考え方も人生も違う二人が、
ひとつのお題にどう対応するのか、
二人のおっさんの考え方の違いなんかも分かりまして、
たいへん興味深い読みものになっておると思いますよ。
ぜひ、できうれば、楽に生きたいと切に願う、
真面目に生きてるみなさんへお贈りする企画でありますね。
で、この連載ですが、
今月より雑誌からインターネット上へ引っ越してきまして、
そうすることによって無料で閲覧できますのでね、
みなさんにもどんどんと読んでいただこうと思いましてね、
ここでもお知らせをいたしました。
へたうまなイラストを描く、
あのクジラさんもイラストで参加してくれてますのでね、
合わせてお楽しみいただけると思いますので、
どうぞ奥さん、ご家族で、ご覧ください。
「藤やんうれしーの悩むだけ損」つってね、
パソコンの検索エンジンで検索したら、
たちどころに出てきますよ奥さん。
もうね、善は急げよ!
じゃぁね、みなさん、
本日も各自の持ち場で奮闘なさってくださいね。
たのみましたよ!
そして暇だったら「悩むだけ損」も読みに行くのよー!
ではみなさん、解散。
また来週!
【この頃お忙しい藤村先生メモリアルのコーナー】
6月29日水曜日。久しぶりの藤村でございます。
DVD第16弾の編集作業が佳境に入っております。「原付東日本」の編集はすでに終了し、現在「夏野菜」の最終夜を編集中。
やっぱりねぇ、「夏野菜」はおもしろい。これはほんとにね、「DVD」として残しておく価値はありますよ。テレビで放送したものよりも、DVD版は未公開のトークがかなり入っております。楽しみに待っていてください。
楽しみといえば今回から、「予約特典」のオマケが、ポストカードから「フィギュア」といいますか「ストラップ」に変わりました。
「夏野菜」の第一夜に出てくる「どうでしょう農園開墾予定地」と書かれた段ボールの看板を忠実に再現したフィギュアが、予約特典となります。これはねぇ、かなり魅力!であります。
製作は、「水曜どうでしょう」フィギュアシリーズを一緒に作っているユニオン・クリエイティブさん。
DVDの発売と同時に全国のローソン店頭で発売されるフィギュアシリーズも今回で「其の三」。
ラインナップがねぇ、いいですよ。中でも、「シェフ大泉」の中に出てくる「備前焼の藤村」のフィギュアは絶品でございます。なんせ、実物の「備前焼の藤村」を、ものすごい高精度でキャプチャーして、実物とまったく同じ形状を再現しておりますから。
あなたのお手元に!夢の備前焼の藤村が!
今回のDVDは「原付」と「シェフ大泉」という黄金のカップリングで、その上、予約特典の「開墾予定地看板」フィギュアは限定数の生産ですから、かなり早い段階で第一回目の予約受付が終了してしまう可能性があります。
今回ばかりは、本当に早めに予約をしておいた方がよろしいかと。
以上、出てくれば営業ばかりの藤村でございました!
さぁー編集編集!
(13:31 嬉野)