2010年3月26日(金)

嬉野

2010年3月26日(金)
ちわっす。
嬉野です。
習慣とは怖ろしいものでねぇ奥さん。
このところ私ばかりが日記を書いておりますが、
これも、昔、物理で習った慣性の法則というものでしょうか。
さて、この2月に無痛性甲状腺炎みたいなものになりまして、
奥さん、聞いてくださいよ、
激しい運動もなにもしないのに常に動悸がしてねぇ、
1分間に百くらい心臓が鼓動するわけですよ、
だもんだから、ラッキーちゃんの朝の散歩に行ったくらいではぁはぁして、
とにかく常にはぁはぁしんどくて、すぐ寝ちゃう。
勝手に代謝が好くなっちゃってるものだから、
脂肪が燃えに燃えて、真冬だというのにオレだけが暑いわけ。
ワン公のお散歩程度で帰るり汗だくで、
暑くてたまらんものだから上半身裸になって朝飯を食い、
それも大量に食い、そして大量に水を飲み、
とにかく食っても、
2時間すると腹が減って減ってだったものだから、
もうもう食事が美味くてさぁ、それだけは幸せで、
そんで常に空腹感が募ってるものから、
日に5回も食事をとり、
それが全部美味いときたもんだ。
ただ、しんどいから根気が続かずね、
ものを考えるのも面倒になって、
書き物をすることなんか考えられないくらい面倒で、
本を読むなんて頭に浮かぶ事もなく、
とにかく食っちゃ寝、食っちゃ寝、してねぇ、
おりました。
それでも病院でお薬をもらいましたら、
あっけなく効いてね、
ありがたいものですねぇ、
おとといから元気になっちゃって、
症状おさまったら、
なんだか病気前より身体は元気にリフレッシュした気がするの。
大汗かいて、大めし食ったお陰のような気がするのね。
加齢臭も飛んでいったでありましょう。
栄養も行き渡り、たんぱく質も大量に摂取し、
動的平衡にも貢献し、
体脂肪も燃焼し続けあっという間に激減し、
メタボはいっきに解消ですよ。
辛さがなくなったら、
あとは勝手に浮力がつくのか意欲なんかも湧いてくる。
古代中国人は言いました、
“人間万事塞翁(さいおう)が馬”。
ほんとよねぇ奥さん。
人生、何が、幸いするか、
後になってみないと分からないってのは、本当で、
オレやキャップや藤やんや杉山くんの糸が切れたのも本当で、
でも、人間万事塞翁が馬。
転機というのは、自分では起こせないとするならば、
これを好い転機にすることが、
自分自身にとって最善の策だものね。
ということでね、
オレらはみんな、根拠の無い自信をフル稼働させて、
春からやっていこうということですから、もちろん御心配なく。
さて、腹も減ったし、弁当にしよう。
生きることとは食べる事、
そんなことを昔もここに書きました。
生きることに意味など見出せなくても人は生きていく。
だったら人は初めからそういうものに出来ている。
とにかく、ぼくら全員、また、楽しくいきていこうと思います。
今後も、しぶといお付き合いを願います。
それでは、諸君、また来週!
各自の持ち場で、奮闘すべし。
そんで、美味しくご飯食べてください。
食べられない人は、それなりに。
はい、本日は解散!
【お知らせ!】
DVD第13弾のローソン・ロッピー端末での2回目の予約も上限数に達してしまったため受付終了となりました。
残るは3月24日からの道内HTBグッズ販売店での店頭販売、及びHTBオンラインショップでの通販となります。
(12:45 嬉野)