4月20日…何曜日でしたか、忘れました。藤村でございます。

藤村

4月20日…何曜日でしたか、忘れました。藤村でございます。
この日記が掲載されるのは明日21日のことだと思いますが、藤村・嬉野両名、元気にやっております。
15日に九州は福岡に上陸して嬉野先生と合流し、大分で2泊、宮崎で1泊、再び大分に戻って1泊、そして今夜は熊本にいます。
熊本は人吉温泉。
素泊まり3500円の民宿に二人で泊まっております。
プレハブみたいな部屋ですが、目の前に湧き水のきれいな小川が流れ、周りは田んぼ。気持ちのいい夜です。
九州へ来てから、たくさんのいろんな人に会い、たくさん話をしました。
大分ではタケノコ掘りをしました。
宮崎の日南海岸では初めてサーフィンをしました。
サーフィン…あんなナンパなもの!と思っておりました。でも、板の上に乗って海の上を滑っていく、というただそれだけの行為が、こんなにも気持ちのいいことか!と驚きました。
昨夜は久しぶりに樋口了一さんと会い(樋口さんは熊本出身)、一緒の部屋で、みんなで泊まりました。
会社をサボり、カメラを回すわけでもなく、番組を作るわけでもなく、ただ、人に会う。
なんだか、とてもいい旅です。
そして、いろんなことを考える旅です。
深く深く、考えます。
さて嬉野先生、明日はどこに行きましょうか。
旅の空は、今日も晴れ渡っております。
【アーティスト応援企画】
「ペ・リスボーの旅・ダラララー」発売記念イベント開催決定!
◆5/1(土)〜12(水) 鯨森惣七作品展「ペのセカイ だららら〜」開催
場所:4丁目プラザ7階 4プラホール
◆5/12(水) 鯨森惣七&藤村忠寿&嬉野雅道ミニトークショー&鯨森惣七サイン会開催
・午前11時〜 4丁目プラザ7階 4プラホール<限定100名>
・午後2時〜紀伊國屋書店札幌本店<先着100名>
・午後5時〜三省堂書店札幌店<先着 50名>
参加方法ほか、イベント詳細はこちら!
⇒http://ufuouen.jp/event/
・「HTBきせかえ500」に、鯨森バージョンのきせかえも登場!ダウンロード500円で、あなたも還暦の風来坊に生活費を!
【「日記本3」予約受付中!】
大泉洋のミュージックステーション出演騒動、ミスター韓国へ、「どうでしょう本創刊号」制作日記・・・これを読むと、すごく懐かしくなります。
南平岸ユメミル工房では試し読みも!
⇒http://www.htb.co.jp/goods/
(10:33 藤村)