2010年1月21日(木)

嬉野

2010年1月21日(木)
嬉野です。
今日の東京は18℃もあったんですか?
こっちゃぁあなた、氷点下7℃ですけどね。
昼間は表は地吹雪いてましたけど。
ねぇ。
温暖化なんですか?
ねぇ。
温暖化といえば奥さん。
いずれ中国山地にも、
日本アルプスあたりにも、
積雪がなくなるかもという観測もあるそうで。
そうなりますと、春の雪解け水がなくなるわけで、
冬の間、雪にして、山の上に水を溜めるということができなくなり、水不足の因となるとのことでね、何かの本で読みましたが、
私の九州の実家の母親は、今年80歳でございますが、
腰が痛くて入院をしておりましてね。
ですが、内臓はおかげさまで高齢の割りに丈夫で、
ご飯もおいしくいただいておるようでありますが奥さん、
とにかく風邪に弱い。
風邪をこじらすタイプでして、はい。
そのことを本人、痛いほど分かっておりますので、
とにかく寒くなるのが怖ろしい。
だもんで、地球温暖化は歓迎だと、
個人的には申しておりまして、ねぇ。
北極で白熊が生きていけなくなると思えば、
老母としても忸怩たる想いがあるかとは思いますが、
いかんせん自分の身の上の方が世事に勝るという理屈で、
独り80の身で、地球温暖化の恩恵に浴しておるそうでありますよ。
しかしながら、
太陽の黒点運動が不活発で、
ひょっとしたら氷河期!という見解もあるそうで。
だったら、うちの老母ではありませんが、
寒いよりは、まだ暑いほうがましという気もしないではない。
氷河期になって、
北極の氷は解けず、ホッキョクグマは命ながらえることになったとしても、手前どもの命が危機に瀕するというのなら、
申し訳ないが、くまさんの方に代わっておくれと言いそうなのが人間でね。
私なんかは言うでしょうねぇ。
さて、本日も暮れました。
皆様の食卓、今夜はどんな献立になりますのやら。
元気なうちに美味しいものを食べておきましょう。
そして、ふかふかのお布団で、たっぷりとした睡眠を、
むさぼられますよう。
それでは、また明日!
解散です!
【お知らせ】
携帯の待ち受け画面
「HTBきせかえ500水曜どうでしょう」
この度1月15日(金)より、
下記14機種に新たにサービスができるようになりました。
NTTDoCoMo
SH903i、 D903i、F903i、N903i、SH903iTV、D903iTV、F903iX、SH904i、N904i、F904i、D904i、SH704i、D704i
au(EZweb)
W41SH
【お知らせ!】
今から11年前、DVD第13弾で登場の東北ツアーにご参加いただいたみなさま!皆様のお顔にはいっさいぼかしなどの処理はいれておりませんのでご承知おきくださいね!
映ってた人の顔は、全員バッキンバッキで見れますからねぇー!
【DVD13弾予約討ち入り中!】
3本立ての中身は!
一、最初で最後の視聴者参加ツアー企画「東北2泊3泊生き地獄ツアー」(名場面:腹を割って話そう!)
一、引いた絵はがきの撮影ポイントを探してたどり着き、その絵はがきと同じ構図で写真の中に大鈴が納まる「日本全国絵はがきの旅」(名場面:恐怖の四国遍路、他)
一、アラスカのフランベでお馴染みのシェフ大泉がHTBの裏口駐車場にワゴン車を乗り入れて、車内でビストロ大泉を開店。訪れた客の食欲をすべて打ち抜き関係者から激しくバッシングされた1週物の金字塔「シェフ大泉車内でクリスマス・パーティー」!(名場面:プロデューサー炎上、他)
【HTBきせかえ500「水曜どうでしょう」!】
とうとうauの「ケータイアレンジ」、softbankの「きせかえアレンジ」でもお楽しみいただけるようになりました。
また、docomo903,904シリーズなどいくつかの機種についても新たに対応を開始します。
詳しくは「HTBきせかえ500」の情報サイトからどうぞ。
http://www.htb.co.jp/aboutkisekae/(PC版)
(17:23 嬉野)