いやいや、遅くなりました。

藤村

いやいや、遅くなりました。
7月11日水曜日夜9時を回りました。藤村でございます。
DVD第9弾「カントリーサイン2/サイコロ4」の最終チェックを行っております。
長かった編集作業もようやく今週いっぱいで終了、VTRは我々の手を離れ、松下さんの工場へと送られます。
ひとまず安心、9月にはちゃんと皆様のお手元に届きますよと、一応のご報告であります。
さて、続きまして「キャンプ情報」。
先週水曜日からビリー隊に入隊いたしまして、「2日目を終えて体重も疲れも増えた」とのご報告までいたしました。
その後の続報。
3日目、同様に「基本プログラム」にチャレンジするも、ここでわたくし、重要なことに気づきました。「くつ」であります。わたくしフローリングの床にハダシでやっておりましたが、「くつを履かないとビリーにはついていけない」、そこに気づいたのであります。日本人ゆえの盲点。そこで急遽ランニングシューズを多少洗いまして、リビングでガシガシとやり始めましたところアラ不思議、「ふざけるな!」と思われた隊長の動きにもついていけるようになったのであります。
4日目も同様にくつを履いて「基本プログラム」をやりますと、「なんとなく出来てます!ビリー!」「筋肉痛もありません!」というところまで運動能力が向上。この時点で体重69.9キロ。体脂肪17.3%と若干の減少。
しかしその後出張がありビリー中断。明日から「応用プログラム」に挑戦といった状況であります。
ここまでの私的感想。
「運動をやってない人がいきなり入隊するのはほぼ不可能」
「マンション等でやるのも無理がある」
「必ずくつを履け(室内シューズを持たない私のような人は、部屋を砂まみれにして家族のひんしゅくを買うことを覚悟せよ)」
「しかしながら、やり続ければ不思議と出来てしまうもの」
というわけでヒゲのビリーチャレンジ、明日からまた再開であります。
待ってろビリー!
また明日!
【日記本「水曜どうでしょう本日の日記」予約受付中!】
全国のローソン店頭ロッピー端末さんに打ち込みます商品番号は
057711(語呂募集!)
長年ホームページに書き綴られては消えていった日記の数々、それが今再び本となってよみがえる。今回はその第一巻ということで、2002年7月ベトナム縦断のロケに出発するところから始まり、10月の番組最終回を経て、翌2003年3月のDVD第一弾発売までの波乱万丈期の日記を収録したものであります。
【DVD全集第9弾予約受付中!】
「北海道212市町村カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」の2本立て!
発売日は、9月26日(水)!
ネット通販の「HTBオンラインショップ」及び北海道内の「HTBグッズ販売店」にて同日より発売開始。
道外にお住まいの皆様方、ネット通販をご利用されない皆様方には、全国の「ローソン店頭ロッピー端末」にて予約受付。
予約開始日は6月1日(金)午前10時から!
また、DVD第8弾「激闘!西表島」の追加予約も同日より受付スタート。こちらの受け渡しは8月15日(水)となっております。
(21:44 藤村)