6月15日金曜日!相変わらず多忙!藤村でございます。

藤村

6月15日金曜日!相変わらず多忙!藤村でございます。
お知らせであります。
いよいよ本日から「水曜どうでしょう本日の日記(通称日記本)」の予約がスタートしております。血気盛んな討ち入り報告続々入電中。誠にありがとうございます。
お知らせ2。明日夜7時57分からの「オーラの泉」ににょう泉さんご出演。わたくしにはバカのオーラしか見えませんが、江原さんには何が見えたのでありましょう。気になります。
お知らせ3。あさって日曜日午後2時からにょうさんと安田さんがご案内する「YOSAKOIソーラン」が全国放送。BS放送をご覧になれなかった全国の皆様。是非一度ご覧下さい。
さぁ、わたくしども明日からの週末は出張。新プロジェクト、新たな仕事がスタートしております。
【昨日の日記】
6月14日木曜日であります。藤村でございます。
ささ、いよいよ明日15日金曜日から「水曜どうでしょう本日の日記」(通称日記本)の予約が開始!でございます。
全国のローソン店頭ロッピー端末さんに打ち込みます商品番号は
057711(語呂募集!)
長年ホームページに書き綴られては消えていった日記の数々、それが今再び本となってよみがえるわけでございます。
今回はその第一巻ということで、2002年7月ベトナム縦断のロケに出発するところから始まり、10月の番組最終回を経て、翌2003年3月のDVD第一弾発売までの波乱万丈期の日記を収録したものであります。
こちらの本。表紙はいたってシンプル。そのかわりにシールが何枚かついておりまして、「自分でペタペタ好きな場所に貼って」「各自勝手に日記本の表紙を作る」という仕掛けになっております。
この本自体、紆余曲折の末、「あまり余計な脚色はせず」「シンプルに日々の日記を並べ」「何を読み取るかはひとそれぞれ」「こちらから押し付けるものではない」「なぜならホームページは、皆さんも作り手のひとりであったのだから」という趣旨に落ち着いたからであります。だから表紙も、最後は皆さんの手で作っていただきたいと。
明日からいよいよ予約開始。製本数量の予測がつきません。早めに予約していただければ助かります。
さて近況報告。
YOSAKOIが終わったのも束の間、DVD第9弾の最終作業をしつつも、新プロジェクトが昨日から本格的に始動いたしまして、まぁ忙しいながらも新たなモノ作りに意欲が沸いておりますと、そういう状況であります。
藤村・嬉野、本日も元気に働いておりますよ!
みなさんもどうかお元気に!
カラ元気でも元気に!
よし。以上解散!
【DVD全集第9弾予約受付中!】
「北海道212市町村カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」の2本立て!
発売日は、9月26日(水)!
ネット通販の「HTBオンラインショップ」及び北海道内の「HTBグッズ販売店」にて同日より発売開始。
道外にお住まいの皆様方、ネット通販をご利用されない皆様方には、全国の「ローソン店頭ロッピー端末」にて予約受付。
予約開始日は6月1日(金)午前10時から!
また、DVD第8弾「激闘!西表島」の追加予約も同日より受付スタート。こちらの受け渡しは8月15日(水)となっております。
【「水曜どうでしょう最新作!放送決定!】
テレビ朝日さんで6月24日(日)深夜(お時間未定)第一夜?第四夜を一挙放送!
7月1日(日)同じく深夜に第五夜?第九夜まで一挙放送!
(関東ローカルでの特別編成となります、全国放送ではありません)
(17:42 藤村)