2007年4月10日(火)

嬉野

2007年4月10日(火)
みなさん、こんちわ。
嬉野です。
明日から我々出張でございまして、
今週は留守をいたします。
どーぞみなさん、我々の留守中もお気を確かにもたれまして、
きばってお暮らしくださいませ。
さて、藤村先生も休暇から戻られまして、
本日より、次のDVDの制作に着手されたもようです。
ところで、私、週末、紙足フニャフニャの卓上カレンダーの補強をいたしました。
厚紙でも貼ろうかなと思っておりましたら、
掲示板にですね、実にたくさんの方から紙足補強の実践アイデアを頂きました。
やはりみなさん、いろんなアイデアで自主的に補強されておられるとのことでした。
洗濯バサミ、サイコロキャラメルの空き箱というのもありました。
他にも割り箸、ガムテープ。
いろいろありました。
なかでも、これは簡単と思いましたのがクリップ。
あの針金巻き巻きしたような楕円形のゼムクリップですね。
あのクリップを紙足の接地面から縦に垂直にはさみ込む。
二本の薄い足、それぞれに一本ずつ。
それだけで、しっかりと立つのでございます。
ようするにクリップが骨となって立つみたいなあんばいになるんですね。
簡単に立つようになりました。
ねぇ、最初から頑丈に作っておりましたら、補強なんぞと言う、そんな手間を皆さんにお掛けすることもなかったのでございますが、このような運びとなりました上は、フニャ足でお悩みの皆さんは、是非、このクリップ補強をお試しくださいませ。
というこでね、お詫びをしつつ、
また来週、この場所でお会いいたしましょう。
お待ち申しておりますです。
では、解散!
【「水曜どうでしょう最新作!放送決定!】
KAB熊本朝日さん!5月4日から!
KSB瀬戸内海放送さん5月5日から!
ABA青森朝日さん5月8日から!
メ?テレさん5月11日から!
いずれも「どうでしょうレギュラー枠」での放送となります。
これ以外の地区については、決定次第順次お知らせいたします。
■HOME広島ホームテレビさんで4月4日から「水曜どうでしょうクラシック」レギュラー編成決定!なんと24:46?25:46までという2話分連続放映!驚異の60分枠!お楽しみに!
(19:07 嬉野)