2006年11月16日木曜日 雪

嬉野

2006年11月16日木曜日 雪
嬉野さんであります。
お元気ですか?みなさん。
札幌地方、現在外は雪でござんすよ。
瞬く間にねぇ、地べたは白くなってしまいました。
とりあえず、きれいですねぇ。白くて。
で、ちょっとまだ気温がそんなに低くはないので、札幌地方の地べたは、ビチャビチャしてますね。
さぁ、ということでね、毎年、日本中の冬を先取りしております札幌地方から、本日も皆さんのご機嫌伺いをいたしております、水曜どうでしょうでございますよ。
もうね、DVDの語呂がね、掲示板に送られちゃって送られちゃってパンクでございます。ありがたい事でございますね。
「サバンナおばば」「サンバなおばば」「ミーハーなおばば」
ということでね、不思議とおばば系が、多数派となっておりますのが、現在の語呂投票の開票速報のまずはその一端と言ったところでありますよ。御報告御報告。
さぁ、このまま「おばば系」語呂が逃げ切るのか!
それとも、あっと!驚くような斬新語呂が新たに出るのか!
今後とも予断をゆるさぬ状況となっております。
ありがたい!
ありがたい!
アリが鯛なら、芋虫ゃくじら。
な?んてなことを「日本語であそぼ」で言っておりましたが、昔の日本人はうまい事を言いますな。
ヒマだったんですな。
さぁ、それでですね。
みなさん待望の!(そうでもない?)
2007年の「どうでしょうカレンダー2種」がですね!
ついにその全貌を現しました!
ので!
上でさっそく写真発表にてアピールさせていただいております。
どうぞパソコンで素晴らしい出来上がり具合を、とくと御覧くださいませ。
2007年卓上カレンダーと!
2002年に出しました!
当時重量1キログラムを誇りました!(今回350グラム)
知る人ぞ知る!
「名セリフ日めくりカレンダー」!
の!
復刻版2007年モード!
この二種の!揃い踏みラインナップであります。
二つとも、かなり好い感じに仕上がりましたね。
ちょっと欲しくなりました。
ウキウキしました。
さてさて、本日、そして明日と、藤村先生またしても出張!
そうしたところへ、わたくしも、出張ではありませんが、30年ほど前に95歳で死んだ、うちのバァサンの法事で、明日、実家へ帰りますので、明日の日記更新は、できないのであります!
どうぞ皆様。
本日以上に、お心を強くお持ちになりまして、明日以降訪れてまいります、この週末を、乗り乗りでと乗り切られますよう!
大鈴大鈴ガランガラーン!
と、厄除けの呪文を唱えつつ、本日の日記を終了させていただくのでございます。
また来週も来てねぇー!
ということでね、しばしみなさんさようなら。
また来週!
解散!
(18:20 嬉野)