2006年1月17日火曜日

嬉野

2006年1月17日火曜日
嬉野でございまする。
本日の札幌地方、ものすごく雪が降りました。
これでまた、街の景観が一変したことでしょう。
春がまた遠のいていきました。
このところインフルエンザも流行しているとの事ですが、私はアレルギー性の咳にひと月近く悩まされておりまして、随分と咳き込んでおりましたが、昨日辺りから、ふっと咳が出なくなりまして楽になりました。
このまま治まるものと思われます。
咳が出ないって楽ですね。
さて、次のDVD第7弾の「ヨーロッパ21ヵ国」ですが。
この作品、なにぶん内容が10週分と膨大なんです。
これは恐らくこれまでのDVDの中でもっとも長尺になるのではないかと思われます。
ひょっとするとディスク2枚では納まりきらず3枚組みになるかも知れないという勢いです。
そうするとこれまでのケースの厚みでは間に合わない。
3枚組でこれまでのケースに入れたらケースが閉まらない!
じゃぁ、ケースを新たに作らなければならないのか!
いやいや、それではコストが高くつく!
値段は据え置き!
なんとかしなければ!
戦々恐々としてまいりました。
予約開始は、来月2月の半ばと聞いております。
というわけで、このようにここに毎日「日記」を書くという習慣も、今年で6年めでございます。
「もうそんなになるんだなぁ」
と、あらためて振り返った時、うっかり驚いたというのが正直な感想で、まぁそれだけこのサイトの運営が、ぼくら二人にとりましても日々の習慣になったしまっているということなのだと思います。
その6年の間にぼくらもレギュラー放送を終えたり、芝居や祭やといろんなことをやりまして、その度にこのサイトでもいろいろな思い出を頂いております。初期の頃に日参してくれた人が今現在どれだけ変わらず訪れてくれているのやら、また、過ぎ行きてしまわれたものやら、皆目見当もつきません。
みなさん元気でおられますでしょうか。
そんなことを思う時がございます。
そんなことを思いますのも、ここに6年という時間が横たわっていればこそなのでしょうね。
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●HAB北陸朝日さん→06年1月25日(水)25:15?
(18:57 嬉野)