2006年1月10日火曜日。

嬉野

2006年1月10日火曜日。
みなさんこんにちは。
善人、嬉野です。
さぁ、三連休も明けまして、で、札幌では三連休中に大雪が降りまして街の景観が一変してしまいました。
その三連休の最終日の昨日。
我等が藤村先生に於かれましては、お休みを返上!「おとう行くな!」と泣いて止める子供等を振り切り、ひとり降りしきる雪を押しての御出勤。DVD第7弾の編集に励まれたようでございます。DVD編集作業、若干押しております!
さて、わたくしと言えば、昨年暮れに軽く風邪を引きまして。
幸いにも発熱等は無く。その風邪自体は一晩寝ましたらば治ったのでございますが、咳だけがいっこうに取れない。
で、取れないまま!ついに年を越しまして半月経っても咳き込みっぱなし!という始末で。「おえっ!」っていうまで咳しちゃう。苦しい。煩わしい。鬱陶しいの三重苦。
ついに高価な咳止め液を服用しましたが効かず。
しょうがないので近所の内科医へ出向いたのが週末の土曜日。
ありがたいですねぇ、土日も診てくれるとこなんですよ。
で、診察していただきまして。肺のレントゲンも撮ってもらったんですが、最終的な診断は「アレルギー」とのことでした。
「咳止めが効かない。しかも咳が一月くらい続く。これらは全てアレルギー性のものだと疑った方が良いですね。そして風邪が切っ掛けで始まるケースが実に多いです」
とのことでした。
そういえば、1999年に北欧ロケから帰るとき、機内の冷房で風邪引いて、その時の咳も1ヵ月ほど続きました。
それなのに、集中して本を読んでいたり、熱中してしゃべっていたりすると咳をしてない自分に気づくということが多々ありました。
「あら?なんで?」
その都度、疑問に思いながらやりすごしていたわけですが、うーむ。アレルギーねぇ。でも何が原因のアレルギーなんでしょうかねぇ?とにかく咳き込みますと体力を使います。
それが原因で腹が減るんでしょうかねぇ?
ここのところとにかくメシが美味くてしょうがないわけです。
まぁ、そういうことは皆さんにはどうでもいいことでして。
喘息でお苦しみの方も多いわけですから、そのような不謹慎な発言をしてはいけません、いけません。
ところで、わたくしのように、風邪だと思っていたら…、と言う方、案外多いんじゃないでしょうかねぇ。アレルギーはアレルギーで別の治療になるわけですから、お心当たりの方は一度専門医に診て貰った方がよろしいようですよ。
さて、明日より北海道地域では「どうでしょうクラシック」が始まります!今年もよろしく御贔屓に!
それではみなさま、また明日!
本日も一日、善人であるように。
【またまた紙から作っちゃいました!『写真集2』予約受付中!】
コダワリの「写真集2」の再発売がようやく決定!
現在全国のローソン・ロッピーにて予約受付中!
商品番号は190756 【一休、おんなごろ(し)】
3月29日から、HTBオンラインショップ並びに道内HTBグッズ販売店での発売開始!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●HAB北陸朝日さん→06年1月25日(水)25:15?
●SATV静岡朝日テレビさん→11月23日(水)24:46から
●NKT日本海テレビさん→12月7日 (水)24:25から
●KKB鹿児島放送さん →12月8日(木)25:10から
●AAB秋田朝日放送さん→12月9日 (金)24:15から
●KHB東日本放送さん →12月14日(水)24:16から
●YAB山口朝日放送さん→12月14日(水)25:43から!
●IAT岩手朝日テレビさん→12月14日(水)24:45から
【新春どうでしょう時代劇アワー 水曜天幕團「蟹頭十郎太」放送決定】
KFB福島放送さん→
1月6日(金)25:15から第一幕 13日(金)25:30から第二幕 
(15:01 嬉野)