5月16日月曜日。

嬉野

5月16日月曜日。

嬉野です。

大阪での販売は明日17日までですが、ヒゲ店長石坂が、一足早く札幌に戻ってまいりました。

大阪の熱気は凄かったと申しておりました。
なかでも驚いたのは、
「長時間待たされても怒るお客さんがいなかったことです」と、
ヒゲ石坂は興奮した面持ちで申しておりました。

「普通、4時間も待たされて、やっと売り場にたどりつくという状況だったら大概の人は怒って当然なんじゃないでしょうか?でも怒る人がいないんです。ましてや4時間並んで、欲しい物が売り切れてたら怒られて当然ですよね。でもどなたも怒らないんです。これにはデパートの人たちも全員驚いていました」

そう申しておりました。

「ぼく、ありがとうって言われたんですよ。お客さんに。散々並んでもらって、ちゃんとお金を払って買ってくれたお客さんに、ありがとうって言われたんですよ」

ヒゲ石坂は感動しておりました。
その話を聞きまして長老嬉野も寄る年波のこともありましてか、もらい泣きをしそうになったのでございます。
このような時代ですので、人の暖かな気持ちには胸打たれますよね。
ぼくもDVDの受け取りのとき同じ言葉を書き込みの中にたくさん見た経験がありますからね。どうでしょうさんのお客さんは暖かいですよ。あれには泣かされるの。年よりは。

「みなさん、さんざん並ばされたのに、楽しんでらっしゃった感があって、それが販売員一同救いだったんですよね。色々頑張っても不手際はありますからね。でもありがたかったですよ。みなさん、和やかに買い物をしていただいて。ぼくが、見逃したこともいっぱいあったとは思いますけどね」

おばあちゃんと女の子とか、家族連れが多かったとヒゲ石坂は、うれしそうに申しておりました。

明日まで大阪は阪急百貨店うめだ本店で販売を続けております。
まだ、販売員が3名ほど残留し懸命に販売につとめておりますので、どうぞ最後までよろしくおつきあいいただけますようお願いいたします。ありがとうございました。

全国の皆さん、いつも本当にありがとう。
ほんとうにありがとう。

そう思います。

【5月1日(日)より!「どうでしょう本第2号」予約開始!】
いよいよ5月1日から全国のローソン・ロッピー端末とHTBグッズ販売店にて「どう本第2号」の予約がスタート!

ロッピー商品番号:200930(二十歳の奥様)

【5月11日(水)から新グッズ登場!】
キャラマスコットに4種類が追加、新登場のマウスパッド2種、復刻版木札ストラップが、それぞれ発売開始でございます。

【どうでしょうグッズ大阪初上陸!】
5月11日(水)から17日(火)までの7日間、大阪「阪急百貨店うめだ本店」にて開催の「初夏の北海道物産大会」に「HTBブース」が登場!同日発売の「新グッズ」も手に入る!
他にも、DVD全種、ドラバラ、onちゃんなどのHTBグッズも出品。
 
【映画「銀のエンゼル」東北地区ホール上映会開催!】
○秋田県 
6月5日(日)大館市文化会館中ホール 10:00 12:30 15:00
ロッピー(27228)

(18:22 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050517000054/http://www.htb.co.jp/suidou/