5月11日(水)

藤村

5月11日(水)

【午後8時/大阪「阪急うめだ」情報4】
現地打電。
「午後7時半をもって、本日の入場を締め切りました」とのこと。
行列は今なお続き、奮闘するも、午後9時の閉店までにさばききれないとの判断です。

「今日はせっかく来て頂いた皆さんを、長時間に渡ってお待たせしてしまって、本当にすいませんでした。それでも売り場にやって来る皆さんの笑顔に救われました。明日からもがんばります」。

以上、現場報告。

尚、本日2回目の掲示板の更新をしておきました。

【午後5時30分/大阪「阪急うめだ」情報3】
現地から打電あり。
「DVDコンプリートBOX5巻入り」が完売。ただし、再入荷を即時準備中であるので、明日以降は再び販売できるとのこと。
行列は午後5時現在で、「待ち時間およそ3時間」。閉店が午後9時なので、今後は並んでも買えない可能性もあり。明日以降も商品は随時再入荷されるので、あせらず、阪急さんの指示に従ってほしいとのこと。

さて、電話を受けた広報女性部員によると、「声の調子から推察するに、石坂店長は早くもぼろ雑巾のようになっているようだ」とのこと。しかし店長は気丈にも、「次々に明るい顔でやってくる皆さんに元気をもらってます!」と電話口で答えたそうだ。しかし本当のところは、予想外の関西人パワーに、逆に元気を吸い取られているのではないだろうか、と思われる。

売る方も買う方もどっちも大変だが、これもひとつの「祭り」と思って楽しんでいただきたい!

以上、現況報告。

【正午/大阪「阪急うめだ」情報2】
現地で販売の陣頭指揮に立っているグッズ担当石坂店長から打電あり。
正午現在で行列は7階の売り場から1階に到達。さらに折り返して再び7階まで到達するという往復2列状態に。
最後尾がグッズ売り場にたどり着くまでに「現在4時間待ち」という状況。
ただし、DVDはじめグッズ各種はまだ十分な量があるので、今のところは品切れの心配はないとのこと。

「長い時間お待たせしているのにも関わらず、みなさん売り場に着くとニコニコと笑顔を見せてくれて。本当にありがたい気持ちです」

以上、石坂店長より現況報告。

【午前11時/大阪「阪急うめだ」情報1】
本日午前10時から大阪「阪急うめだ」で始まった北海道物産展。
掲示板に寄せられている現地からの情報によりますと、どうでしょうグッズを売るHTBブースに尋常ならぬ長蛇の列!
11時現在でその行列は、7階の売り場から1階まで到達し、さらに折り返して再び7階まで伸びそうな勢いとのこと。
以上、とりあえず現況報告。

【5月1日(日)より!「どうでしょう本第2号」予約開始!】
いよいよ5月1日から全国のローソン・ロッピー端末とHTBグッズ販売店にて「どう本第2号」の予約がスタート!

ロッピー商品番号:200930(二十歳の奥様)

【5月11日(水)から新グッズ登場!】
キャラマスコットに4種類が追加、新登場のマウスパッド2種、復刻版木札ストラップが、それぞれ発売開始でございます。

【どうでしょうグッズ大阪初上陸!】
5月11日(水)から17日(火)までの7日間、大阪「阪急百貨店うめだ本店」にて開催の「初夏の北海道物産大会」に「HTBブース」が登場!同日発売の「新グッズ」も手に入る!
他にも、DVD全種、ドラバラ、onちゃんなどのHTBグッズも出品。
 
【映画「銀のエンゼル」東北地区ホール上映会開催!】
○秋田県 
6月5日(日)大館市文化会館中ホール 10:00 12:30 15:00
ロッピー(27228)

(20:29 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050512005407/http://www.htb.co.jp/suidou/