一週間のご無沙汰でございました。

藤村

一週間のご無沙汰でございました。
3月14日月曜日。藤村でございます。
みなさん、元気でやっておりましたでしょうか。

私と嬉野先生は、先週の日曜日から、ずっと旅をしておりました。

行き先は、早春の四国。

「どうでしょう本」第2号のメイン企画「四国大特集」の取材でございます。

旅のはじめには、ひとりの男が同行しました。

チームナックス・リーダー、森崎博之であります。

森崎くんといえば、どうでしょうでは「四国八十八か所3」に出演。その大顔大声で50番札所繁多寺に突如現れ、大泉さんの心肺機能を一時停止させたという逸話の持ち主であります。

彼はまたどうでしょうがきっかけで無類の「讃岐うどん好き」になり、プライベートも含め「今回で7回目の香川訪問です」という大バカ野郎でもあります。

そこで今回は、四国特集のひとつ、「香川うどん紀行」の水先案内人として彼にご登壇願ったわけであります。

どうでしょうに登場したうどん屋を中心に、1日で7軒のうどん屋を巡りました。

うどんを一口すするたびに、森崎博之の大顔から溢れ出る笑顔。

そこには、「一杯100円のうどんをすする幸せ」が満ちております。

途中、あまりの満腹感に「一同放心状態になる」という危機的状況があったものの、それはそれは楽しい一日でした。

森崎くんは、楽しい男です。

ただ彼は、4月からの「チームナックス全国公演」を控えて多忙なため、残念ながら翌日には四国を離れました。

幾ばくかの寂しさを感じつつ、その後は、私と嬉野先生のふたりで、四国を旅することになりました。

大泉洋と3人で、これまで3回も回った四国。

我々は、いったい四国のどんなところに惹かれてしまったのか。

・・・この辺の話は、また明日にでもいたしましょう。

では、お知らせです。

東急ハンズ渋谷店に続き、東京で「どうでしょうグッズ」が買えることとなりました。

場所は、「東京駅八重洲口」にあります「HOKKAIDO FOODIST」という道内の物産品を扱うショップでございます。
シャケやらチョコレートやら、数々の北海道名産品とともに、どうでしょうのDVDが買えるわけでございます。
いよいよ我々、名実ともに「北海道名物」となってまいりました。
嬉しい限り!
発売は、来週22日火曜日から。翌23日には「DVD第5弾」が発売となりますので、↓にリンクしましたページをご覧になり、詳細確認願います。

では皆の衆。今週より通常営業。はりきってまいりましょう。

「DVD第5弾」受け取りまで、あと9日!

【DVD第1弾〜第3弾お取り寄せ商品番号】
第1弾/527629
第2弾/542342
第3弾/056294(8日から再開予定)

【懐かしの番組応援歌「1/6の夢旅人」CD予約受付中!】
予約期間:2月15日(火)〜3月27日(日)
お渡し日:4月8日(金)〜
商品コード:451461

(13:54 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050315030046/http://www.htb.co.jp/suidou/