1月13日木曜日。藤村でございます。

藤村

1月13日木曜日。藤村でございます。
DVD第15弾「アメリカ合衆国縦断」が本日、すべての作業を終えました。
1999年2月27日。アメリカ西海岸サンフランシスコを出発し、約6,000キロの長い道のりを走破して、東海岸ワシントンDCまで。
もう12年も昔のあの旅が、今ようやく終わったと、いうような感じでございます。
もうこれで思い残すことなし!
「アメリカ横断」の完全版がいよいよ完成いたしました。
現在、道内HTBグッズ販売店と全国のローソン・ロッピー端末で絶賛予約受付中!であります。
・・・と、言ってる間もなく、年明けから同時進行で「4年ぶりの新作」の編集も行っております。
こちらは昨夜、「第一夜」と「第二夜」のスーパー付けまで終わり、あとは前枠・後枠の撮影をして完成を待つばかり。
今日はこれから、「第三夜」「第四夜」のスーパー付けも一気に終わらせる予定。
なにせ10週以上のロングラン放送が確実な大作になってしまっただけに、編集を先々に進めていかないとまったく終わりが見えない状況。
札幌は大雪で、家の雪かきもやらないかんし、編集も「DVD」と「新作」を同時にやってるし、最近なんか会社にいる間はとにかく時間がもったいなくて、走ってます。
いや、ご心配は無用。過労で倒れるとか、そういう忙しさじゃぁありません。やることがいっぱいあってどんどん動く、という忙しさ。
とてもいいことです。
で、明日から私と嬉野先生は、韓国ソウルに行ってきます。
ソウルで韓国人のお芝居とミュージカルを観てこようと。
札幌からソウルに行くのも、東京に行くのも、時間もお金もほとんど変わらんのです。
私は去年もソウルに行っておりまして、まぁ、なんか、とても韓国の俳優陣が良かったもんだから、まぁ、なんか、嬉野先生にも観てもらいたくて。
この週末はソウルでマッコリをしこたま飲んで、マッコリとしてまいります!
では皆の衆!
今年1ねん、楽しくすごそう!
茶王!
(16:27 藤村)