8月19日木曜日

嬉野

8月19日木曜日
嬉野です。

さて青森の皆様!
いよいよそちらでも9月1日(水)24:46から新作放送でございます!ありがたい!ご近所お誘いの上御覧になってね。

【夜8:00頃の日記ね】

いきなりですが、次回のDVD第5弾には「宮崎シーガイア」がラインナップされます。
今現在ヒゲの先生が編集に邁進されております。
そういえば、この企画はこれまでのリターンズでもこれからのクラシックでも見ることが出来ない(日記更新後、私はリターンズで見ましたよ、という御意見殺到。そうなの。じゃぁ一部地域を除くといことね。そういうふうな表現使うわ)企画なんですよ。何故かと言うと今のシーガイアの経営が当時とは違うからですね。電波に乗せられないんですね。
だから大げさに言えば幻の作品(一部地域を除くね)となってしまったわけです。
だって、放送当時にたまたまチャンネルをあわせたた北海道民以外見たことない(一部地域を除くね)わけですからね。あんまり見た人いないんです(実はそこそこいるってことね。はいはい)。
そういう意味では、DVDという媒体のお陰で、残すことが出来る作品なわけです。

御覧になると分かるんですが、この作品、どうでしょうの他の作品と比べてどこか異色なんです。まぁ、それも見てのお楽しみね。あ、そーそー。「宮崎シーガイア」を放送していた頃、大学4年生だった大泉洋さんは高校の先生になるべく、母校の高校に教育実習に通っておりましたねぇそーいえば。背広姿の大泉さんが「シーガイア」の枠撮りに登場しております。
これも貴重。
大泉さんが、晴れて高校の先生になっていたとう可能性もあったんだろうか。人生ってわからないものだねぇ。

ということで、本日の日記終わり。

【「04春の最新作」放送決定局一覧】
「KHB東日本放送」放送終了
「KFB福島放送」7月13日〜
「YTS山形テレビ」7月5日〜
「YAB山口朝日放送」7月5日〜
「IAT岩手朝日テレビ」7月7日〜
「テレビ朝日」7月10日〜
「SATV静岡朝日テレビ」7月21日〜
「AAB秋田朝日放送」8月6日〜
「ABN長野朝日放送」8月14日〜
「HOME広島ホームテレビ」8月14日〜
新「KBC九州朝日放送」8月30日〜
新「KKB鹿児島放送」9月1日〜
新「ABA青森朝日放送」9月1日〜

(23:11 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040820042537/http://www.htb.co.jp/suidou/