旅から帰ってまいりました。無事です。

藤村

旅から帰ってまいりました。無事です。

いろんなことがありましたが、一言だけ。

「出来ないことはない」。

というわけで、すでに最終回を見た道民の皆様、さらに「ウラ」を読んでしまった皆様、「アレ」は「出来ないことはない」という結論を私は現地で掴みました。

宮城の皆様。言いつけを守ってまだ「ウラ」を読んでませんね?今夜、最終夜を見終わったらすぐに読んで下さい。

さて、北海道では今夜から「どうでしょうクラシック」がスタートいたします。この「クラシック」は、嬉野先生が「なるべくキレイな音と映像で見てもらいたい」と、DVDと同じく「映像も音も全てマスターテープから塗り替える地道な作業」をして放送いたします。「永久保存版」です。今夜はその第1回。96年秋の「サイコロ1」です。お見逃しなく。

私はさっそく「紀行文」の執筆に取り掛かります。長〜くなりそうです。そして、おもしろいものになりそうです。

【DVD「サイコロ3」お買上げの方へ】
「特典映像のカルトクイズの後半部分で映像と音が途切れるのは不良品ですか?」というご質問がありましたが、「答えの部分で一瞬、画面がストップするのは『そういう編集』です」。不良品ではありません。お間違いなく!

【写真集第1弾再販売決定!予約受付中】
99年に出版された写真集の再販売が決定。今回は新たに書き下ろした4人の文章が追加されています。
ローソン店頭ロッピーの商品番号:337561(さんざんなごむ写真集1)

【「04春の最新作」放送決定局一覧】
「KHB東日本放送」放送中
「KFB福島放送」7月13日〜
「YTS山形テレビ」7月5日〜
「YAB山口朝日放送」7月5日〜
「IAT岩手朝日テレビ」7月7日〜
「テレビ朝日」7月10日〜
「SATV静岡朝日テレビ」7月21日〜
「AAB秋田朝日放送」8月6日〜
「ABN長野朝日放送」8月14日〜
新「HOME広島ホームテレビ」8月14日〜

(18:57 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040715005924/www.htb.co.jp/suidou/