はい、お祭り終了!

嬉野

はい、お祭り終了!
午前3時回ったらだいぶみんなも寝ちゃったみたいね。
とは言え、それでも3時40分から4時50分までの未更新区間にまだ100件を越す書き込みが来ています。
今回の書き込み総数は史上最多だと思われます。
グッズ担当の石坂店長から「写真集1」を初めとするグッズ告知を切望されておりましたが、その余裕なく、更新に邁進してしましましたので、あとは藤村普請奉行にお任せして、庄屋はお伊勢参りにでかけます。
今回お初の方も猛者の方も、みなさん、ほんとにお疲れ様でした。
それでは、もう寝ますからね。
さようなら。

【午前4時】
うーむ。どうしたことだろう。
この時間帯になっても書き込みがそんなに減らんじゃないか!
いまちょっと覗いたけれど、この2時間で450件の新規書き込みがすでにあったぞ。
前回よりも確実に祭りの規模とシツコサの規模がデカクなっておるぞ。凄いなみんな。いやぁ、まいった。
第3波やるかなぼちぼち。
午前5時めどだな。次は。
きみたちね、寝たほうが良いよ。まじで。

【午前3時】
よし!
第2波の書き込み更新完了!
いや凄い。モーレツな勢いで祭りは進行しております。
なんと現在!1時間に350件ほどの書き込みが押し寄せております。これって凄い。
1日分がたった1時間で来てるじゃん!
というところで、まぁ、皆さん起きてる方は今御覧になっているでしょうから、ここで私もちょっと休憩させていただいて次は午前5時ごろにお会いいたしましょうね。
あの、あれだったらもう、寝てもらっても良いのよ。

【午前1時】
はい、みなさん!
第一波の書き込み更新しました。
お待たせしましたね。
これね、なんでしょう。
このぼくの位置にいるとね、ほんと面白いのよ。
例えば、祭りの2時間前くらいから送られてくる書き込みでもう、祭り前、受け取り前という緊張感が全国規模で感じられる。
その皆さんのドキドキ感が伝わってくるのよ。ぼくに。
それは、この世の中で、この日の、この時間に、ここにいるものだけにしか感じることの出来ない醍醐味なのよね。ほんとに。
今夜で6回目の受け取りの夜だけど、日本中で時を同じくして、同じ思いを抱いてる連中が一斉に動いているということが実感できる夜なんだよね。
そのことを皆さんにお知らせしたいのよ。
みんなの周りでは、なんら普段と変わらない夜のローソン屋敷だろうけど、ここからだと、それが全国規模の大騒動になってるということが良く分かるの。
さて、じゃぁまた更新作業に入るかな。

次は、3時過ぎだね。

【午前零時祭り開始宣言】
ささ皆の衆。

庄屋の嬉野でございます。
とうとう待ちに待ちました「DVD受け渡し記念BBS祭り」開催でございます。
そして!お寺の方も7月バージョンに変わっております!
やりました!Bgbeeさん!

今回で栄えある祭りも6回目。(写真集2・蟹頭十郎太の時もやりましたね。)
予約時の討ち入りもあわせますと、なんと12回!
とくに、今回は予約開始から受け渡しまでたっぷり4ヶ月もありましたから、今日の日を御迎えになられます皆様の胸中も如何ばかりなりやと、この庄屋、只々お察しもうしあげますばかり。

さて皆様!
下で、どうでしょう藩普請奉行の藤村と言うお侍が、申されておりますとおり、DVDの箱をお明けになられますと、中から黒い怪しげなビニール袋が出てまいります。
しかしながら、これを反射的にお開けになってはなりませんぞ!
いやらしいものが入っているに違いないと充分期待できます押し出しの袋ではございますが、そんなものは入っておりませんので、そこはぐっと我慢してまずDVD本編を見る。見てるうちに楽しくなって袋のことも忘れます。
その後に特典映像を見る。
その特典映像の中には、今回撮りおろしのものがございます。
それを見ましたら、「あぁ、なるほどこの現物がはいっているのね」と合点がいく。
そこで初めて開封して見るのがこの袋の最良の開け方でございます。
どうせ同じお金を払ったのなら、手順どおりの段取りを踏まれまして、これ以上ないほど最良の楽しみ方をなさりますことをお勧めいたします。

なお、今宵も例によって、上のお寺で秘仏が二体、御開帳でございます。
PCで御参詣の皆様は是非御覧下さいませ。
ありがたい御仏の御言葉も頂いてございます。
携帯でお越しのみなさまは、ごめんなさりませ、見れませぬのよ、許してね。

それではこれより皆様の書き込みを上げてまいりましょう、まいりましょう。

【藤村普請奉行のコメント】
藤村でございます。いよいよ今夜0時を過ぎれば、全国各地のローソンにて、DVD第4弾「サイコロ3完全版」の受渡し開始!となります。
その前に念をおしておかねばならないことが2つ。
その一。封入されております怪しき黒袋は、必ず本編と特典映像を全て見終わった後に開封されますようお願い申し上げる。「先に開けたら即刻拷問!」というわけではないが、後で見た方が楽しめるので改めてお勧めしておる次第。
その二。封入のチラシに「どうでしょうまつり開催」という情報が掲載されております。確かに記載されておる期日に「イベント」は開きますが、しかし、これは我々が目指しているいわゆる「万人が参加できるまつり」ではなく、「トークショーイベント」に近いものであります。イベントの名称に「まつり」の文字を使ったのは明らかに誤りです。誤解を生まないためにも、以上の点、先に訂正しておきます。

では皆の衆!

今宵は嬉野先生主催による恒例の「夜通し更新!BBS祭り」開催でございます。午前0時、各所のローソン屋敷に討ち入り後、掲示板に「受け取ってまいりました!」「やってやりました!」「今回も大勝利であります!」等々意味不明なものでも結構。各自報告を入れるように。
当ホームページのご本尊も今宵は「ご開帳」。普段は隠れて見えない御神体が24時間限定でテッカテカに輝きながら現れます。同時にご本尊も「夏バージョン」に衣替えいたしますゆえ、そちらの方もお楽しみに。

たぶん、なかなかつながらないと思いますが、まぁ気長に。

では皆の衆!私はこれで!

【嬉野先生の日記】

本日のご案内。
本日深夜0時過ぎより、DV
D第4弾「サイコロ3」受け渡しです!これを記念してとうHPも深夜0時過ぎからBBS祭り開催。
祭りと言っても夜通し掲示板の更新をするだけ。
とくにこれといった催しものがあるわけではございません。
初参加の方は多大な期待をして祭りに臨まれませんように。

嬉野でした。
今日は札幌、天気が良い。

【「04春の最新作」放送決定局一覧】
「KHB東日本放送」放送中
「KFB福島放送」7月13日〜
「YTS山形テレビ」7月5日〜
「YAB山口朝日放送」7月5日〜
「IAT岩手朝日テレビ」7月7日〜
「テレビ朝日」7月10日〜
「SATV静岡朝日テレビ」7月21日〜
「AAB秋田朝日放送」8月6日〜
「ABN長野朝日放送」8月14日〜
新「HOME広島ホームテレビ」8月14日〜

(04:59 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040630024839/http://www.htb.co.jp/suidou/