2015年10月8日(木)

002-嬉野

2015年10月8日(木)
先ほど甲府の物産展会場に出向いておりますHTBの女子部より私の携帯にLINEが入りました。
「けっこうのんびりしてます〜」
とのこと。
ヒマなんですね。
「嬉野さんの『ひらあやまり』が書店さんのすごく良い場所に置いてありましたよ〜」
と、送られて参りました写メを見ますと、そこらはもう私の本でえらい山です。
書店さんが気を使ってくださって、たくさん仕入れていただいたんですね。
いけませんいけません。
もうもうそんなに売れませんよ。
熱心な皆様にはもうね、すでに買っていただいてますから。
もちろん、ここから売り上げ部数は伸ばしたい私ではありますが。
なんとも申しわけないかぎりで。
ね。
12日は藤村さんの大阪マラソンの激励会と私のエッセイ本「ひらあやまり」のサイン会ということになっておりますが、
もちろんすでにお買い上げになってる本にもサインさせていただきたいと思っておりますので、当日はどうぞみなさんドヤ押しでお越しくださいませ。
ね。
それでは諸氏!
本日も各自の持ち場で奮闘願いましょうぞ!
嬉野でした〜解散!
【10月6日(火)の日記】
嬉野です。
みなさん。
明日10月8日より10月13日まで、
甲府市の岡島百貨店さんで開催されます北海道物産展に
HTBも北海道名物として参加をいたしまして、
グッズ販売などをさせていただきます段取りでございます。
わたくしと藤村さんも12日にはお伺いいたしますので、
どうぞよろしくお願いをいたします。
10月18日の日曜日には、
三年目になります帝京大学の学園祭で、
宗教学の筒井先生とお話をさせていただきます。
さて、本日の札幌はむちゃくちゃ天気が好くて〜
どえらい陽射しでございます。
ものすごい清々しさでございます。
それでもちっとも暑くない。
いや、それどころか涼しいを通り越してむしろ寒いです。
夏の間は、あんなにクソ暑いクソ暑いとうらめしく思っていたのに、なんだか終わったのかと思うとさびしいなんて。
きっと人の意識に上ってこない領域で、
人は夏という季節に途方もない幸福を味わっていたのかもしれないね。なんだかそんなことを思う今日この頃や秋深し。
それでは本日も各自の持ち場で奮闘願います!
解散!
(16:07 嬉野)