2011年10月5日(水)

嬉野

2011年10月5日(水)
おはようございます。
嬉野でございます。
どうでしょうDVD第16弾の発売を記念いたしまして執り行いました昨夜のユーストリーム中継も無事終わりました。
昨夜の中継中、積算いたしました参加人数も総数9万人超ということで、
だらっとしたムードの中にも熱気あり、といったあんばいだったようでございます。
ありがとうございました。
そして、先月末より、
東京は吉祥寺にあります東急百貨店さんで開催されておりました北海道物産展も、いよいよ本日が最終日でございます。
開期中、たくさんのご来場をいただきましたこと、
この場より厚くon礼申し上げます。
わたくしと藤村の両名も、昨夜、営業終了間際の吉祥寺東急百貨店さんへ参りして、
屋上にてお集まりいただきました皆さま方と親しくご挨拶をさせていただきました。
何があるわけでもありませんのに、わざわざ果敢にお集まりいただきました皆様方に、この場より、
あらためまして、
ご苦労さん!
どーしてあんなに来ちゃったの!
でもでもほんとにありがとう!
と、厚くon礼を申し上げます。
物産展最終日の本日の営業は午後4時まででございますが、本日発売のDVD16弾、ならびにフィギュア其の3も取り揃えておりますので、お時間の合う方はどうぞお立ち寄りいただければと思います。
物産展開催初日より売り場に出張りました店長石坂を始めHTBスタッフ一同、もうへろへろかと思いますが最後まで精一杯勤めさせていただきますので、なにぶんよろしく激励いただければと思います。
それでは皆様、
本日も各自の持ち場でよろしく奮闘願います。
ありがとうございました。
【以下は↓本日の吉祥寺特派員報告です!】
●嬉しかったこと
かな@東京
初めて書き込みます。
東京は今、吉祥寺で起こってる祭りでかなりどうでしょうフィーバーしてますが、私のお店にもonちゃん袋をもった家族のお客様がいらっしゃって、おもわず「吉祥寺行かれたんですか?私も3日に行く予定なんです!どうでしたか!?」なんて話しかけてしまいました。
その方々は家族みんなで好きとのこと。私の周りでは藩士が少ないので話も盛り上がってとても嬉しかったのです。
しかもそのお客様は帰り際「3日楽しんできてくださいね。」の一言と、どうでしょうシールをプレゼントしてくださいました。
大感動です。
うれしー。どうバカは素敵な人がたくさんいます。
これからも私も素敵などうバカになれるように見続けます!
●あの方が!?
わに@世田谷
吉祥寺 東急 屋上にて、くじ引きして参りました。
と。そこに渋オヤジが居り『カッコ良いなぁ~』と思って戦利品を受け取りまして一歩下がりましたら。
わにの後ろにてくじを引き終えた相方が。『あれ…四宮Pでは?』と。
なんと!あの方が四宮Pだったのでしょうか!
カッコ良かったです~…(*^-^*)
●現在、8F目前
ゆうや。@転勤中(生息地は岡山)
皆の衆!!もうすぐ天守閣にたどり着きますぞ!!
●吉祥寺ナウ
川田@文京区
はい、嬉野先生報告に馳せ参じました。まさに今、吉祥寺は東急にいますよ。本日も一時間半前だと言うのに[どうでしょうファミリー]の方々の熱々な熱気はこの東京にあらたなパワースポットを作る勢い…
やはり、ファンの皆様はマナーがよく、ごみひとつ無し。
何一つ文句も聞こえず楽しい会話に声を弾ませとりますよ。
とりあえず、たのしんできまつ。
●討ち入りじゃぁ!
ごんごん@埼玉
本日行ってきました♪吉祥寺(^-^)前回の熊谷でフカフカonちゃんを友達の産まれたばかりの子供にあげたところ…大層お気に入りらしく、よだれだらけになり(´・ω・`)今や『お~』と言いつつonちゃんに突っ伏しているので、新しくon玉ねぎを購入♪脱着式をいい事に親は玉ねぎ部分を被せ、本人めっちゃご機嫌!並んだかいがあるというもの(*´д`*)皆さん文句も言わずひたすら階段に並ぶっ!藩士達の健闘ぶりに感激します。スタッフさんも1日叫び続け、本当にお疲れさまです!お昼ちょうどに着き、すぐ後ろには沢山の人々。屋上でくじをひき、やっとお出かけonちゃんの完成!!これにも突進し大喜びしました♪次は川口でも物産展して欲しいなぁo(^o^)o
●楽しかった~♪
みじんこ@東京
待ちに待った週末。行ってきました吉祥寺!
憧れの「文久目覚まし時計」と
念願の「シカでしたストラップ」を購入し、
もうほくほくです。
しかもなんと、土井初代Pが会場にいらっしゃって、
私たち藩士に気さくに声をかけて下さっていました。
屋上へ向かう階段でゼェゼェしておられた(笑)ところで、
図々しくも写真をお願いしたのですが、
快くOKしていただき、Vサインで2ショット!
本当に嬉しかったです。最高の記念になりました。
お忙しいところ、そしてお疲れのところ、すみませんでした。
ありがとうございました。
売り場も屋上も展示も楽しんで、
元気をもらって帰ってきました~♪
●ありがとう
づかんこ@川口
本日、吉祥寺に行って来ました!
どうでしょうファン層は幅広いですね~老若男女が1時間半待ちの列に並んでおりました。
並びながらも携帯でどうでしょうのホームページ見てたりして待ってたよ。
屋上でのクジで、非売品Tシャツ(XLサイズ)が当たったよ
クジではティッシュしか当たった事のない私だったから、嬉しかったなー
係員の方が、「おめでとうございます」って最近太った旦那を指差してねぇ、大笑いでした。
あぁ、楽しかった
また来てね ありがとう
●撮ったから、目覚まし買いました。
subash@国分寺
吉祥寺の北海道物産展行きましたよー。いやー人気健在が相応しい雰囲気の中、待ちに待った目覚まし時計が目の前に!!朝起きるのがいつも憂鬱だったのが、これから超楽しみ。さっそく10分後に設定して鳴らしてみました。親は、どうでしょう知らないので、目覚ましの音聞いたときクエッションマークがポツリと、それを見たらプッと吹いてしまった。あんな親の顔初めて見ましたからね。説明するのも大変だったので、一緒に買ったDVD見てますよ。間違いなく親ハマる。だって僕より高らかに笑ってるんですもん。笑
●吉祥寺にて
ひより@東京
う先生、ふ先生 こんばんは
吉祥寺にね、行ってきましたよ。
それはそれは長い列でしたよ。
あれだけの人が同じ目的のため、延々と長い列を作り、そしてたったひとつの不満の声も聞こえてこないのね。
赤の他人なんだけど、でも見えない結束のような、団結力のような、あったかいものが感じられたのね。
みんな いい仲間だなぁ。
2日目は思春期(ムスメ1号)・反抗期(ムスメ2号)・更年期(私)の3人組で行ってきましたよ。
沢田社長の一筆入魂の列で、土井Pさんにもお会いできました。
しばらく談笑させていただいて、忘れられない思い出になりました。
今度はぜひ、う先生、ふ先生もお越しください。
私の住む街は大泉学園のお隣です。
今や大泉学園は、あの頃とは比べ物にならないほど変わっておりますよ。
領主さまにも視察に来ていただきたいものです。
東京もずいぶん涼しくなりました。
風邪など召しませぬよう。
【藤村先生の近況と吉祥寺物産展情報メモリアルのコーナー】
9月26日月曜日。藤村でございます。
先週は、韓国ソウルへ行ったり、ある人物から急なVTR制作の依頼を受けまして撮影、編集をしておったりと、バタバタとした1週間を過ごしておりました。
そうこうするうちに、いよいよ!お待ちかねのDVD第16弾「原付東日本/シェフ大泉夏野菜」の発売&受け渡しが、来週水曜日に迫ってまいりました!
で、その前夜、10月4日火曜日の夜は、DVD発売前夜祭ということで、私と嬉野先生による「ユーストリーム」での生放送をまたダラダラとやる予定でございます。
みなさまからのご質問など頂戴しながら、いろいろとお話をして、さぁ午前0時、討ち入りの時を華々しく迎えましょうという趣向でございます。
また、来週10月5日水曜日から、札幌では「札幌国際短編映画祭」が開催されます。こちら、世界中から集まった短編映画が一挙に上映されるという実に楽しい(短編映画にはホント面白いのがあります)催しでありますが、その初日5日の夕方18時から、メイン上映会場の「札幌プラザ2・5」にもわたくしゲスト出演いたします。
昨年のこの映画祭で私が選出した3人の若手映像作家が作った短編3本(世界レベルにはもちろん達していませんが!)を上映するイベントで、三人三様それぞれに特徴のある短編がそろいましたので、それを見ながらお話しをするという会でございます。札幌の方は是非いらしていただければと。
そしてそして、今週木曜日からは、「メイド・イン・ジャパン」シリーズの第1弾「ジャングル風呂敷」の発売と、東京吉祥寺・東急百貨店での物産展がスタートいたします。
こちらの情報は続いての嬉野先生の日記におまかせいたしましょう。
藤村からは以上でした。茶王。
2011年9月26日(月)
嬉野でございます。
えぇ、
皆様方のお力添えを持ちまして、
ここに、
水曜どうでしょうDVD第16弾!
「72時間!原付東日本縦断ラリー/
シェフ大泉夏野菜スペシャル」の
ローソンロッピーさんでの予約販売の第2回目も
上限数に達することに相なりました。
まことにもってありがたいことでござります。
ですので、
ただいまローソンでは受付が終了となっております。
そこで、これからご購入を希望されます皆さまは、
連絡先は道内になりますが、
道内の各HTBグッズ取扱店では、まだ予約を受付中で、なおかつ道外からのお電話にも応じているとのことでございますので、
ので、一度確認してみてくださいませ。
ただ、その節は、
送料は別途掛かってしまうそうでございますので、
よろしく御注意くださいませ。
なお、10月5日(水)以降は、
道内HTBグッズ取扱店、
HTBオンラインショップでも販売を開始いたしますので、
そちらから御購入いただけます。
(ただ、この段階からは予約特典は付きません)
また、東京は吉祥寺の東急百貨店さんにて開催中の
「北海道物産展」8階のHTBグッズショップでも
最終日の10月5日(水)に販売を予定しております。
なお、吉祥寺での北海道物産展は、
今週の9月29日(木)から10月5日(水)までの開催で、
場所は、東京は吉祥寺にあります東急百貨店さん8階にあります
物産展会場でございます!
今回はそれに加えまして、
2階にも特設会場を設けまして、
当番組の展示ゾーンを開設!
水曜どうでしょうの番組内で使用されました
衣装やバイクの展示をいたします。
そして屋上では、なんとHTBエンジョイゾーン!が開設され!
空くじ無しのスピードくじや!
おみくじ、カプセル、BGBEEのお店など!
加えて!
「おにぎりあたためますか」に出演のHTBアナウンサー
佐藤麻美譲のミニミニトークショーも実施!
ユメチカレコードのアーティスト!
サトウヨシアキさんのライブ!なんかも開催予定!
※屋上は雨が降っても屋内施設使用のため大丈夫!
北海道のソフトクリームなんか食べつつ、
以上三つのゾーンで
朝から晩までお楽しみください!
と、
うちの店長が言っておりましてのでお伝えいたしましたよ。
物産展の営業時間は、
毎日午前10時から午後8時まで(最終日5日は午後4時閉店)
でございます!
お楽しみに!
それでは本日も各自の持ち場で奮闘くださいませ!
解散!
(10:51 嬉野)