現地時間8月23日朝6時

藤村

現地時間8月23日朝6時
完全なる時差ボケの藤村でごさいます
昨日、午前中にエジンバラに到着し、街を一回りし、午後いったん宿に戻って1時間ばかりひとねむりし、夕方、「白A」のみなさんとお会いして、一緒にスコットランド料理を食べました
ビールがうまくてね、たくさん飲みました
料理もね、まぁうまいんですけど量が多くてですね、腹一杯になりました
ワインも飲みましてね
デザートも食べましてね
デザートが半端なく甘いんですよ
だってね、試しにね、テーブルにあった砂糖をそのまんま食べてみたらですよ、甘く感じなかったですもん
砂糖より甘いんですよ、デザートが
私も嬉野さんも倒れそうでしたよ
だって日本時間の早朝にですよ、フルコースを食べて、朝4時に砂糖より甘いデザートを目一杯食べたわけですからね
もうね、苦しくてね、私は宿に戻って吐きましたね
スコットランドを盛大にね
で、そのまんま倒れ込むようにして寝て、おーずいぶん寝たなと、思って時計を見たら、スコットランドはまだ午前2時!
ダメだ!寝ないと
そう思ってもう一度ベッドに入って、再び目が覚めたら、スコットランドはまだ朝5時!
ダメですもう眠れまへん
あきらめて日記を書いております
今日の午後4時から、「白A」の公演が行われます
世界中のパフォーマーが集まるエジンバラで、堂々と公演する東北仙台のパフォーマンスグループ「白A」
おれは観るぞ!彼らの勇姿を
寝ないぞ!おれは!
(10:31 藤村)