2011年8月12日(金)

嬉野

2011年8月12日(金)
嬉野です。
昨日まで、あんなに暑かった札幌でしたのに、
今日は夕方になったら少しヒンヤリですよ。
こうなると不意に寂しさが募ってしまうのが北海道でね。
あんなに、蒸し蒸し暑い夏が嫌だったはずなのに、
不意に戸外に出て秋めいた風に吹かれてしまうと、
いよいよ冬が来るのかと身が引き締まるのでしょうか、
侘しくなるのであります。
生き物にとっては、
暑い暑いより寒い寒いのほうが明らかに命の危険が高いということなんでしょうね。夏の終わりというものは、いつもなんだか寂しいのです。
「いつまでも、あると思うな、親と金」
「孝行の、したい時には、親は無し」
なーんか、そんな心境?
あぁ、違うね…。
それは違うそれは違う。
まぁ、こんな夏の終わりの話をしたところで、
道外のみなさんのところは、相変わらずの灼熱の真夏。
まだまだピントの合わない話題でしたね。
それでは、本日のところはこれにて解散いたしましょうか。
それでは諸氏、
本日も各自の持ち場で奮闘されますように。
いや、
みなさん、もう充分に本日は奮闘された後かもしれませんね。
ご苦労さまでした。
どうぞ、今宵も、すやすやとおやすみくださいませ。
明日はきっと、みなさまにとって、好き日でありましょう。
お達者で!
また来週。週明けにおこしくださいませ。
(19:42 嬉野)