1月19日水曜日。藤村でございます。

藤村

1月19日水曜日。藤村でございます。
さて!3月2日(水)夜11時15分から、北海道内での放送がスタートする「水曜どうでしょう4年ぶりの新作」。
順次、全国各地域でも放送されていく予定ではありますが、「少しでも早く見たい」というみなさまには、地上波とは別に「オンデマンド」でも配信されることになりました。
配信開始は3月3日に日付が変わる午前0時から!
つまり、道内での放送が夜11時15分から45分までですから、「その15分後には全国どこでも新作が見れる」という仕組みでございます。
新作を見るために北海道上陸を企てているみなさまもいらっしゃるでしょうが、まぁ、雪の北海道に来るもよし!しかしながら、北海道とほぼ同時に新作を見れる手段もあると、いうことでございます。
以下、詳細!
待望の最新作が全国のお茶の間でも視聴可能に!
HTB北海道テレビの 『水曜どうでしょう』
北海道ローカルでの放送直後にオンデマンドで登場!
「アクトビラ」、「J:COMオンデマンド」、「ひかりTV」 にて一斉に見逃し配信
北海道テレビは、「アクトビラ」、「J:COM オン デマンド」、「ひかりTV」において、自社バラエティー番組『水曜どうでしょう』の最新作を、北海道ローカルでの放送直後にVOD(ビデオ・オン・デマンド)配信する。
北海道ローカルでの初回は、3月2日(水)よる11時15分より放送されるが、その直後となる3月3日(木)午前0時から各事業者にて一斉に見逃し視聴サービスを開始し、毎週1回のペースで更新する予定。『水曜どうでしょう』の最新作がテレビのVODで見逃し配信されるのは初めてで、これにより北海道ローカルでの放送後すぐに各地のお茶の間でも視聴可能となる。また今回よりフルHDカメラがロケで使用されており、初のHD番組として放送されるが、VOD配信においてもフルHDでの配信となる。
<配信概要>
水曜どうでしょう(新作)30分番組 放送回数未定 (※10回以上を予定)
3月3日(木)午前0時から配信開始(以降、毎週木曜 午前0時より各話を配信予定)
「アクトビラ」IPTV、「J:COM オン デマンド」ケーブルTV、「ひかりTV」IPTV
価格:315円(税込) 視聴時間:168時間 フルHD
(15:03 藤村)