2010年2月19日(金)

嬉野

2010年2月19日(金)
嬉野です。
なんでしょう、まぁ普通にしんどいですよ。
しかしながらうちの女房は「更年期障害よ」と言うのです。
確かに症状はそうであります。
何かの瞬間に身体がカッと熱くなって、
ドッカン!ドカン!汗をかくわけです。
そしてその反動で今度は冷える。
日常的に脈拍が早くなったのであります。
だもんですからそれでもって身体が熱いのでありましょう。
更年期障害ねぇ。
男にもあるのでしょうか。
というか私は「おばさん化」していたのでありましょうか。
まぁ構いませんが、
「これは甲状腺の異常ですねぇ」と、
お医者は言っておりました。
再検査をするそうですよ。
でまぁ、なんであろうとね、
ちょっと動くと私はハァハァ言うわけでありますよ。
でも奥さん、
そのお陰で女房がいろんなことを大目に見てくれましてね、
優しくしてくれますので、これはありがたい話であります。
先の出張の時も電車の中で藤やんが、
空いた席に座んなさいよ言ってくれまして、
驚きつつも「長生きはするものだわいのぉ」と、
ありがたく座らせてもらいましたしねぇ。
まぁ、弱ると世間が寛容になってくれますので、
私といたしましては予想外のありがたさ。
さて、只今「日記本3」を鋭意制作中であります。
今回の「日記本3」は2004年のお話で、
ミュージックステーションに大泉さんが生出演して歌う!
という物騒な情報が入りHTB制作部ディレクター全員が恐慌状態に陥るところから年が明けます。
あの年は新潟の大水害があり、新潟中越地震もありました。
被災地からの掲示板への生の声が寄せられたりもしました。
「私のどうでしょうDVDが全部流されてしまいました」
そんな書き込みを読み、他人事では済ませられない生々しい気持ちになったことを覚えています。
そして暮れには、ミスターが映画留学で韓国へ旅立ちました。
そんな2004年を綴る「日記本3」。
来る3月1日より予約開始です。
いやぁ、早く回復したいわぁ。
ではまた来週お目にかかりましょう。
それでは奥さん、本日のところは解散であります。
あ!そうそう。
鯨さんの携帯着せ替えが好評です。
どこかほっとする、鯨森惣七の着せ替えの絵柄。
どうぞ試してみてください。
それではみなさま、
弱った嬉野さんに、来週も寛容でありましょう!
(14:22 嬉野)