2008年12月15日月曜日!

001-藤村

2008年12月15日月曜日!

藤村でございます。

さぁさぁ皆様!

いよいよ本日よりDVD第11弾の予約受付がスタート!でございます。

全国のローソン・ロッピー端末にてすでに受付が開始されておりますよ。

今回は、98年春から初夏にかけての3作品をラインナップ。

「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」そして「サイコロ5〜キングオブ深夜バス」。

うち「桜前線」と「十勝」は、どうでしょうクラシックでは放送されていない作品。今回のDVDで初めてお目にかかるという方も多いことでありましょう。

「桜前線」は、「桜前線の最前線を見つけに行く」というテーマのもと、仙台から盛岡、秋田は乳頭温泉へと、春の東北を北上する旅であります。

まぁ結局、桜前線なんてどうでもよくなり、各地の甘味でミスターを苦しめるだけの自虐的な旅に成り下がるわけですが、この旅で初めて登場するのが、「大泉洋の温泉での雄叫び」。

湯につかった大泉洋が挑むような目つきでカメラを睨みつけ、拳を振り上げて、「のうおぅー!」っと叫ぶ。

なんの前触れもなく突如始まるシーンで、初めて見た方はまずその演出意図がわからない。やってる大泉洋自身もそのおもしろさがわからない。ただ私だけは常に大爆笑してしまうという、実に奇怪なシーンであります。

これは是非ともご覧いただきたい。

そして「十勝」には、onちゃん(安田さん)が初登場。テレビ局のマスコットのみぞおちを殴りつけるシーンは爽快感すら感じます。

そして「サイコロ5」。えーこちらはですね、これから年始にかけて編集予定でありますので、委細詳細はこれからと。

まだまだ編集真っ最中ですが、とりあえず本日12月15日より予約開始であります!

【DVD第11弾発売決定!】
「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「サイコロ5」の3本立て!豪華2枚組!
12月15日予約開始!4月15日発売&受け渡し!

(14:31 藤村)