あ、そうそう、これ手作業ですよ。

お知らせ(管理人から)

はてなブックマークで『それPla』タグと共に”まさか手作業なのかな…。“というコメントを頂きましたが、はい、手作業です。理由は…まぁやってみればわかるっていう話ですが、主に3つ。

  1. 内部構造リニューアル前は、ソースがとんでもなかった(今はいくぶんマシ)
  2. 日付欄が嘘付くことがままある(記事内容を少しでもいじると更新日になる仕様)
  3. D陣が細かな修正をかけることが実は意外に多い

つまりですね、自動化すると適当なことになることが目に見えてるんですね。それで毎日チェックするくらいなら同じなんです、手間が。あああと、思い入れ的に手作業でアップしたいっていう気持ちもありますね。

ただもちろん、毎日訪問してコピーとか面倒…いやそれより危なっかしくてそれは出来ないんで、もちろん裏でプログラムは走ってますし、ログも吐いてます。手作業なのはエントリに起こすときだけね。それも、Net::MovableTypeとか使えば自動化できるのもわかってますが、それPlaでやりたくないってことです。

ご参考までにー