2008年1月22日(火)

嬉野

2008年1月22日(火)

嬉野です。

昨日、帰りに、うちの藤村が、

「日記書いた?」と聞くもんですからね。

(あ!そうだった。この男に書いてもらえば好いじゃねぇか)
と腹の中で思いつきましてね。

「先生!あんた、お書きになれば好いじゃないですか(笑)。そうですよ(笑)。もうねぇ、あぁた知らないでしょうが、掲示板でみなさん連日御心配なんですよぉ。藤村先生の風邪は好くなったんですかぁ?なんつって。だからさぁ、あんた日記書いたら喜ばれるって。書きな!書きな!ねぇ(笑)。好いじゃない『藤村、風邪完治!』それだけでも。ねぇ。」

その、私の言葉を聞きながらね、
うちの藤村、一瞬何かを考えているようでしたが、

「そうですか。じゃ、書きますか」

なーんつって、お書きになりはじめましたがね。

したが奥さん。
「風邪完治」だけを書いてるにしてはね、
ずいぶんカチャカチャとキーボードを叩いておられましたのでね、

「おや。さすがにチーフD。やっぱりきっちりと編集の進捗状況なんかを書いてるんだなぁ。さすがだなぁ。こういうところはやっぱり、オレも見習わないとなぁ」

と、はなはだ感心して見てたけどね。

読んでみたら何だよ。

オレに対する苦情を長々と書いてやがったんじゃないかよ。

で「藤村、風邪完治!」かよ。

なんだよ。

【ということでね、以下昨日の藤村日記ですよ】

藤村でございます。

今しがたう先生に「日記書きました?」と聞きましたら、

「ん?あー・・・」

と、言葉に窮し、やがて開き直ったように

「あんた書きなさいよ」

と、ずっと編集室にこもっていた私に言うものですから、

「あぁ?」

と、

(オレがか?編集を終えて、ふー疲れたと、ようやく編集室から出てきたばかりの、この病み上がりのオレがか?)

と、あからさまに不服な顔をしましたところ、

「風邪完治!と、それだけでいいですから」

と、言うものですから、じゃぁじゃぁじゃぁ書きますよ。

2008年1月21日月曜日!

藤村、風邪完治!

DVD第10弾予約受付中ーッ!

編集若干遅れ気味ーッ!

以上解散!

(ふじむら)

えぇ、ということでね。

昨日の藤村日記を本日も残しまして、
藤村先生の風邪完治で今週も水曜どうでしょうスタートぉ!

ということでございますよみなさん。

では、今日も根性で乗り切って、
また明日も美味しいご飯をたべましょう!

解散!

【DVD第10弾・怒涛の予約討ち入り中!】
どんどんどん!

さぁさぁ皆の衆!今度のDVDは「東京ウォーカー/マレーシア・ジャングル探検」の豪華!徒歩モノ二本立て!
1月15日(火)よりローソン屋敷のロッピーさん、HTBグッズ取扱店さんで予約受付中!
予約特典は特製オリジナルポストカード10枚入り!
どうぞ!我こそはと思われます方々は見事ローソン屋敷へ討ち入られませぇー!

どんどんどん!

【06最新作配信中!】
「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇の旅」が、お馴染み、インプレスTVで配信中です。御覧になってみっかなとお思いの諸兄はどうぞ覗きに行ってみてください。

(14:46
嬉野)