10月3日水曜日。藤村でございます。

藤村

10月3日水曜日。藤村でございます。
昨日より新潟三越さんにおきましてにぎにぎしく開催されておりますところの物産展「北海道大収穫祭」に、北海道名物HTBショップが出店いたしております。
昨日は名古屋から出撃したバカものが前夜12時から並んだのを先頭に、開店までにおよそ200人の行列。
本日も50人ほどがお並びになったとのこと。誠にもってありがたき幸せ。
しかしながら昼を過ぎますれば人もまばら。意気込んで出陣した店長も、もみ手で客にすり寄ってセールスに勤しんでおるとのこと。
新潟のみなさまにおかれましては、並ぶことなく会場に入れますので、どうぞ遠慮なくお越し下さい、いや来て下さいと、店長が申しております。
北海道のテレビ局員が新潟に出張して物産展で物を売っている。なかなか見られる光景じゃありません。
新グッズ、普段使いにもちゃんと着れる「どうジャー」。私もすでに愛用しております。いいものであります。ただ、少しお高い。購入は財布の中身とよく相談してと。欲張ってはいけませんと。新潟のみなさんは、いろいろたいへんだったんだから。ね、店長。
「北海道大収穫祭」、会期は来週月曜日8日まででございます。
さて、私は次回DVD第10弾の作業を進めております。
記念すべき10本目ということで、いくつかスペシャルなことを考えております。その作業にもずいぶん前から着手し、ようやく今カタチになろうとしております。そのうち、小出しにお話しいたします。
DVD第9弾の方はみなさま、ひととおり見終わって、あとは「シークレット映像」といったところでありましょうか。
ヒント出しておきましょう。
DISC1です。メニュー画面です。ボタン押します。
ある画面が出てきます。あとは運次第。
ではみなさん、また明日!
(19:13 藤村)