3月22日木曜日。藤村でございます。

藤村

3月22日木曜日。藤村でございます。
昨日、DVD第8弾「激闘!西表島」が発売&予約受け渡しとなりました。
それと時を同じくして執り行なわれました嬉野先生による掲示板の深夜更新、通称「討ち入りBBS祭り」。
五十に近いインフルエンザ上がりのおっさんが掲示板をどんどん更新しますよ!ねぇ奥さん!というだけの催しでありますが、こいつのおかげで昨日のどうでしょうホームページへのアクセス数が、なんと100万件を突破!
1日のアクセス数が100万件ですよ。
「皆さんどうもありがとう!」と感涙にむせぶより、
「うわぁ!すごいねぇ!」と驚くより、
正直、
「バカじゃないの」と思いましたですね。
昼に掲示板更新しましたけど、すでに1,000件以上書き込みがたまってましたもの。
皆さん、待っていらしたんですね。そりゃ、予約開始から長かったですもん。
さてDVD「西表島」。初回製造枚数はおよそ10万枚。そのほとんどがすでに予約で埋められており、現在手に入れる手段としては、ネット通販のHTBオンラインショップ、そして道内各HTBグッズ販売店さんによる店頭販売及び地方発送のみとなっております。
さぁ今回のDVD、まずはジャケットをよーくご覧になっていただきましょう。
大鈴安のお三方のほかに、暗がりの岸壁でたそがれた釣り姿を見せている、「もうひとりの男」を発見できるのではないでしょうか。
西表島ロケに特別参加の「ハナタレ」プロデューサー福屋キャップですね。
また一方、海面に目を凝らし、虫めがねなどで拡大、ご覧いただければ、藤やんのお顔も見つかるかと。
ね、人面魚みたいなのがいますでしょう。
しかし当初、この図案を見せられた時、誰もこれらの存在に気づきませんでした。なぜなら、今よりもっと画面が暗かったのであります。
「ほら!ここ!」と言われても、まったく気づかなかった。それほど真っ暗で判別が難しく、ある意味おくゆかしい絵でありました。
にしても、おくゆかし過ぎるだろうと。そこで、画面の明るさを微妙に調節しつつ「これならどうだ?わかるべ」と落着いたのが、現在の明るさ、ということであります。
ジャケット1枚にも、そんなやりとりがあったわけでございますね。
ちなみに、DISC1のディスク表面、海の中で手を振っている小さなロビンソンも、良い味を醸し出しております。虫めがねで見れば、ちゃんとロビンソンなんですよ。
さて、発売から1日がたち、ずいぶん多くの方が副音声含め、本編をご覧あそばされたようでございます。
残るは「シークレット映像」でございますな。今回は3つ。
ひとつは、すぐに見つけられると思いますが、あとの2つは難しい。ヒントを出しておきましょう。
その1。「3つとも、DISC2にあります」
その2。「うち2つは、特典映像にあります」
その3。「安田さんは簡単。ミスターさんは、ちょっとややこしい。大泉さんは一番見つかりにくい。大泉さんは10秒以内にあるキーを押すこと」
以上であります。
では10万人の皆様、とりあえずがんばって。
「わかりましたぁ!よぉーし探すぞぉー!」
という、素直で能天気な1万人の方はともかく、
「んなものめんどくせぇ!」「早く教えなさいよ!」
という、常識的なおよそ9万人の皆様は、1ヶ月ほどたてば、ウラに「シークレットの出し方」を書きますので、それまでしばしお待ちを。
とにかく皆様、長らくお待たせしました!
DVD第8弾「激闘!西表島」、ゆっくりとご堪能下さい。
【「水曜どうでしょう最新作!放送決定!】
全国に先駆けて北海道にて!1月17日より放送中!
IAT岩手朝日さんでは1月31日から!
UX新潟テレビ21さんは2月1日から!
ABN長野朝日さん、2月6日から!
KHB東日本放送さん、YTS山形テレビさんは2月7日から!
HAB北陸朝日放送さん、UTYテレビ山梨さん2月14日から!
KKB鹿児島放送さん2月21日から!
KFB福島放送さん2月28日から!
NKT日本海テレビさん3月6日から!
SATV静岡朝日放送さん3月7日から!
KUTVテレビ高知さん、OAB大分朝日放送さん3月14日から!
AAB秋田朝日さん!3月16日から!
KAB熊本朝日さん!5月4日から!
KSB瀬戸内海放送さん5月5日から!
ABA青森朝日さん5月8日から!
メ?テレさん5月11日から!
いずれも「どうでしょうレギュラー枠」での放送となります。
これ以外の地区については、決定次第順次お知らせいたします。
■HOME広島ホームテレビさんで4月4日から「水曜どうでしょうクラシック」レギュラー編成決定!なんと24:46?25:46までという2話分連続放映!驚異の60分枠!お楽しみに!
■「水曜天幕團蟹頭十郎太」のサントラCDが全国のローソンロッピーでお取り寄せ販売開始!
(18:03 藤村)