2006年6月13日火曜日

藤村

2006年6月13日火曜日
昨日は、お休みしましてね。
家で録画したYOSAKOIファイナル見ましたよ。
良かったですね。番組も最後まで面白かった。
人間、あれだけ踊れると良いね。
幸せそうだ。
きっと、生きてるぞっ!て実感できてる瞬間なんだろうなと思いながら見てました。
生きてるぞってね、心底、思える瞬間が、誰の人生にもあれば好いなと、思いますよね。
そんな喜びを感じるために、きっとぼくらは生まれてきたはずだものね。
そんな瞬間の泣き顔や笑い顔がね、そんなことを見ているぼくらに教えてくれる。
人生は、やっぱり長いよ。
どうすれば、自分の中に溜め込んだものを外に向かって放出できるか。
若かろうと年をとっていようと、その手段を探すことって、きっと大事なことだろうと思うよね。
それを経験するだけで、世の中の景色は、まるで違って見えるのかもしれないものね。
そんなことをね、昨日はね、せんべい齧りながら思いましたよ。
ぬれせんべい、妙に美味いね。
じゃ、奥さんまた明日ね。
「う」でした。
えー・・・ちょっとすいませんね。
きのうの夜、せんべい食いながらそんなこと考えてたのは、日本中で嬉野先生だけですよ。
あー、生きるってつらい。
じゃ、旦那さん次は18日ね。
「ふ」でした。
(17:26 嬉野)