「2月30日月曜日。今週も始まりました藤村でございます」。

嬉野

「2月30日月曜日。今週も始まりました藤村でございます」。
と言う事をね、昨日の日記に藤村先生がお書きになりましてね、現在、当HPの掲示板は、にわかに大盛り上がりになっておりますですよ。
「大丈夫ですか!藤村さん」
「疲れてませんか!」
「ビックリしました!」
そらビックリもしますよ。
だって聞いたことが無い日付け書いてんだもん。
「2月30日」だなんて言ってさ。
「疲れていませんか?」
そらもう疲れきっているはずですよ。
だって、ありえない日付書いてるんだもん。
みなさんね。
言っとくけどね、
疲れてる人に「疲れてませんか?」って聞いちゃだめよ。
とどめを刺すことになるからね。
疲れというのはね、案外重症な人ほど気づかないものですよ。
それはもう深刻な疲れ方してるんじゃない?先生はさぁ。
まぁ幸いね、ご本人は今のところ「この失態」に気づいていませんのでね、この際、みなさんの深い度量でね、無かったことにしてね、知らない振りをねぇしたほうが良いよ。
本人、傷つくからね。
オレだって、日付間違えて書くのはしょっちゅうだけどさぁ、あり得ない日付け書くことは無いよ。実際。
どんなに疲れていたって書かんよ。それは。
と言う事はね、今回、藤村先生は想定不能なくらい御疲れということだよ。
爆笑してたけどね、さっきね。
爆笑してたけど、物凄く疲れてんの。
そら本人も気づかない疲れの中に今、静かに沈降しているから。
そら、さっき、まんじゅうも食ってたよ!
そら、美味そうにむしゃむしゃ食ってたさ。
でも、本当は疲れてるの!
本人すら気づかないくらい疲労困憊してんの!
でなきゃぁ「2月30日」だなんてありえない日付書かないって!
ふふふ…。
いやぁねぇ、楽しい。
こういうことなんだね。
そーか、そーか。
おぉっと、たった今、大先生がこっち来ましたが…、タバコをつかんでまた戻って行かれましたよ。セーフ!
ねぇ、みなさん。
まだ御本人は知らないわけ。
ふふふふ…。
でもね、いろんな状況を想定してみるんだけど「どうして、いきなり2月30日になったのか」それがわからないよ。
だって昨日は2月27日だったんだもの。ねぇ。
まぁ、でもね。
今週は、藤村先生の号令一発、2月30日から始まったわけですからね。
みなさん。わかりましたね。
ということでね、本日は2月31日ということです。
さて、明日は一体何月何日になることでしょうー!
わはははは…!
いやぁ、そーかそーか、こう言うことか。
●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約受付中!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!
●ローソンでは、2月15日の予約開始日から、第5弾「カントリーサイン/宮崎/韓国」のお取り寄せも開始!
第6弾「ジャングル・リベンジ」の再予約受付も開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!
●名古屋 栄「三越」さんで開催の「春の大北海道展」に、どうでしょうグッズが登場!
3月11日(土)から17日(金)!(物産展は19日まで)
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●UMKテレビ宮崎さん→3月3日から毎週金曜25:30?
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」放送。前後しますが3月8日からは「ジャングル・リベンジ」も放送。
●YTS山形テレビさん→現在新作放送中。3/8からは「クラシック」放送。
(18:18 嬉野)